ほうじ茶アイスとコーヒーはちみつのパンケーキ

パソコンを買い換えました。

この店をオープンしてから初めての買い換え。
テンキー付きです。(今や当たり前?)

早速、新メニューをUPしようと思ったら、できません。

画像を縮小して、UPする方法がわかりません。

ので、文字だけです(*_*)


”とやまのほうじ茶”のおいしさを知ってから、いつかはほうじ茶がメインのパンケーキを作りたいと思っていました。

それから、2年は経ってしまいました・・・。

”とやまのほうじ茶パンケーキ ¥630”

トッピングのアイスクリームは、ほうじ茶の味がしっかりとわかります。

アイスの甘みづけには、ほうじ茶とよく合うコーヒーはちみつを使い、トッピングにもかけました。
このアイス、いつもの期間限定パンケーキより分量が多いです。
なにげにちゃんと量っているのです。

カフェで出しているほうじ茶ラテにも、コーヒーはちみつをかけています。

これは、コーヒーはちみつとほうじ茶がとてもよく合うからです。
他の種類だと、なじまない気がします。

それで、しつこいですが、ほうじ茶とコーヒーはちみつの組み合わせなのです。

また、パンケーキの生地にもほうじ茶がはいっています。

それに、あと2種類の食材を使って仕上げました。

ぜひ、食べに来てくださいね。

2013.10.11 Friday

TOP Main