2013年6月アーカイブ

8月3日にむけて

__.JPG

今年の8月3日(はちみつのひ)は、新しい商品の発売を予定しています。

これは、本当に多くの方のご協力を頂いて、1年近くかけて準備してきた商品です。

今は、パッケージの最終段階に入っています。

ここまでも長かったし、これからの1カ月も長そうです。

このことを考えすぎて、お腹いっぱい(+o+)

この仕事をはじめてから、こんなに大変だと思ったことはなかったので(少し大げさ?)、できあがったら泣いてしまいそうです。
(社長のバカなのか?という声がきこえてきそうですが)

チーズにはちみつをかけて食べると・・・

__.JPG

チーズにはちみつをかけて食べるのも好きです。

ブルーチーズ、そのままでもわたしは好きですが、はちみつをかけるとすご~く食べやすくなります。
ワインが飲みたくなります。
トチの木のはちみつがピッタリだと思います。

カマンベールチーズなど、食べやすいチーズも、はちみつをかけると、なぜだかフルーティーな感じになります。

ぜひお試しください♪

はちみつドレッシングのレシピ

__.JPG

さきほど、ラジオでご紹介したレシピです。

”はちみつドレッシング(しょうゆ)”

<材 料>

・しょうゆ         小さじ2
・酢            小さじ2
・オリーブオイル      小さじ1
・はちみつ(トチの木) 小さじ2分の1
・塩、コショウ       少々

以上の材料をボウルに入れて、泡立て器で混ぜるだけです。
材料をボウルに入れて、3分ほど置くと、混ぜやすくなります。

うちでは、ほぼ毎日サラダのドレッシングを作っています。
ゴマペーストを使ったり、玉ねぎやりんごをすりおろしたり、その日の主食に合わせて、作っています。

最近は、冷やし中華のごまだれもこういった材料で作ってみたら、おいしくてうれしかったです(^-^)

そんなわけで、このレシピをアレンジすると、市販のドレッシングは買わなくても大丈夫なんです♪

ぜひお試しください。

TOP Main