ブログ

大場養蜂園ブログ

掟破りの 給 油

え~、我が家のままさまは朝から晩まで一生懸命働きまくってます。

朝もはよから、カフェで使う食材の仕入れに市場へ走るところから
一日がスタート。

子供達の朝の準備を終えたら、すぐにお店の厨房に入って仕込。


で、お店の営業を終るとすぐに夕飯の準備から食後の皿洗い。

と、まぁ、恐らくこんな感じかと。
(私は日中、新庄本店におりますので、こうしてるハズ!という事です。)

月に3日だけ定休日を頂いている新庄本店と違って、ままが店長の
花園町店カフェ38は、毎週月曜と第3日曜に定休日を頂いております。

で、毎週定休日があっていいなぁ~、と思いきや、じつは、定休日も
それなりに忙しかったりするそうで。

普段できないこと、例えば、カフェで使うフルーツの仕入れに直接
農家さんに伺ったり、定休日でないとできない仕事(仕込)や
学校、銀行、お役所などの諸々の用事を済ませたり。

なので、定休日でも丸々一日お休みはなかなか無いそうな。
(その上、仕事に関係なく、 家事に休みはない! だそうで...。)

そんなある日の事。

晩御飯終わって皿洗いも終え、ようやく自由時間を迎えたまま。

一方、私は、我が家の洗濯干し担当大臣としての責務を全うすべく、
いまだ全力投球で頑張っちゃってる洗濯機クンの作業終了を
今や遅しと待ち構えておりました。
(彼の作業が終わらないと洗濯干しできない→寝れないなので(汗))

時刻はまだ22時前でした。

余程疲れていたのでしょうか、ぽろっとままが一言。


まま「ああ~、明日も早いから、もう寝ますぅ。」


就寝時間、小学校低学年といい勝負だねぇ、と思いつつ、


私「あれあれ?こっちだって明日、朝早いよ!?」


と、申しましたら、


まま「ああ、じゃぁ、今のうちに車にガソリン入れて来といて~(^o^)b」


私「いやいやいや、何が じゃぁ なの??

  こっちは まだ 洗濯干し が待ってるよ!?

  それよりだ! 晩御飯食べながら、大人二人で一緒に
  
  ビ ー ル も 飲 み ま し た よ ね Σ(゚д゚;)!?」


アルコール入ってるのに、運転できないだろ!!


まま「あぁ、そうだね...、って、いや、そうじゃなくってさ、

    歩 い て 行 け る でしょ ( ^∀^)アハハハ」


はぁ!?何が悲しくて、歩いてガソリン買いに行かねばならんのだ!!
(しかも洗濯干しもまだ手付かず...)

第一、ガソリン携行缶なんて我が家にないだろ!!

(ガソリン携行缶必携は、法律で決まっております...)

い~かげんにしろ!!


「あはははははは~、お休みィ~(´∀`*)ウフフフ~」


...。

一般的な給油って、歩いてガソリン買いに行く事じゃないと思うなぁ。
(ほろ酔いままはブラックジョークの切れ味が凶悪になるのです(汗))