ブログ

大場養蜂園ブログ

人の気も知らず...

毎度ありがとうございます。

え~、我が家の長男ともピー(中学3年)は、いわゆる受験生でございまして。

 

なんと申しますか、そろそろ、程よい時期になってきておるわけですが。

 

そんな中、つい先日、ままが先生からお電話を頂きましたそうで。

先生「お子さんに何度も言ってるんですが、

 

進 路 調 査 、まだ提出されてないんですよ。」

 

 

は !?

 

進路調査...、 何度もって...、

 

とぉもピィィィィ!!

 

進路調査をなんと心得ておるのだぁ!!

お前様の人生を左右するかもしれないお話だぞ!!

って、そもそも進路のことは、まず親とも相談する話だろぉぉぉぉ!!

 

さすがにこれには、ままも驚愕された模様で、受話器を持ちながら、青くなったり、

赤くなったりしつつ、まみむめ申し訳ございません、と平謝り(汗)。

 

それでもなお、忘れたり、持って行かない我らがともピー。

 

こいつぁ、大物だ...(滝汗)。

 

と、驚きあきれている私をしり目に、ままは激おこぷんぷん丸...。

 

 

まま「いい加減に、出しなさい!!」

 

 

すると、ともピーちゃんのお返事が秀逸。

 

 

とも「そんなに欲しかったら、自分で俺のカバンの中から持って行けば~。」

 

 

キ ミ 、 大 物 過 ぎ じ ゃ な い か え !? 

(ともピーよ、ひょっとして高校進学しないおつもりかい?...そんなわけないよね!?)

 

という事で、リアル「親の心子知らず」なお話でした...。