ブログ

大場養蜂園ブログ

そう来なくっちゃね!

こんにちは。

 

先日は、我が息子ともピー(小学6ねんせい)が、
私の靴の中に 「プラスティックのぴんくのヘビ」 を
仕込むイタズラをしてきまして。
 
それに対して、私がともピーのテニス道具にヘビを仕込む
という反撃に出るも、無視されたお話を書かせて頂きました...。
 
あ~あ~、つまんないなぁ。
 
こーやって、大人になって行っちゃうんだろうなぁ~...。
 
いや、大人にならなきゃ、マズいんですけど。
 
でも、なんか、つまんないっていうか、寂しいっていうか...。
 
 
と、そんなこと思っていたある日の事。

 

 

 

 

 

私が週に一度だけ通わせて頂いている、テニススクールのレッスンの日。
 
受講受付の為、カードを取り出そうと財布を広げましたところ...、
 
 
ん?
 
なんか...、
 
なんか...、キイロい物が...、
 
 
なんだ...?
 
 
 
  ~>゜)┬┐~  でろ~ん
 
 
 
そこには、体長約10センチ、蛍光黄色に輝く、
 
 ゴ ム(もしくはシリコン?) 製 の ト カ ゲ さ ん が
 
いらっしゃいました。
 
 
や、ら、れ、た ...。
 
完全に油断してました。
 
まさか、財布の中にトカゲが仕込んであるとは...。
 
6ねんせいのクセして、ぱぱの油断を誘っておいて、
ほとぼりがさめてからの攻撃とは...。
 
こちらも反撃のプランを入念に練らなければ...。
 
 
な~んて考えながら、ともピーの油断を誘うため、知らんぷりを
決め込んでいたその翌週のテニスのレッスンの日の事。
 
いつも水筒にドリンクを用意してレッスンに臨むのですが、
 
 
ん?
 
なんだ?
 
なんか、うちの奥さんお手製の水筒カバーと水筒の間に何か...
 
何か、  黒 い 物  が挟まってるな...。
 
なんだろ?
 
 
と、取り出してみようとして...、
 
 
ぐ わ っ !!
 
 
 
  ~>゜)┬┐~  でで~ん!
 
 


まさかの
 


 
 黒  い  オ  オ  ト  カ  ゲ  様  (体長約15センチ) の ご 登 場  (汗) !!
 
 


ふざけるなぁぁぁぁぁ~!!!
 
 
真っ黒な体に小さなオレンジの斑点がありまして、
見た目的には明らかに
 


 な ん か ワ ル そ う  。
(毒とか持ってそうにみえなくもない...。)
 


まぁ、よく見ると顔だけは可愛らしくできてるわけですが、
なにしろ、咄嗟の事でしたので、黒い不気味な生き物が
潜んでいたとしか思えず・・・。
 
また驚かされたのには、ゴム(もしくはシリコン?)製のおもちゃなクセして、
 


触 感 ま で 恐 ろ し く リ ア ル ...。
 


トカゲ触ったことある方は、わかりますよね!?
ほんと、本物そっくりなんですから!!
本気で驚いて思わず投げ捨ててしまいましたヨ...(; ̄д ̄)ハァ~
 
うぬう...、手強い...。
 
我が息子ながら、かなりの強敵だな...。
 
 
って、悪ふざけにも程があるだろぉぉ!!
(明らかにやりすぎですのでね...)
 
てなわけで、また懲りずに逆襲を計画中なのです (* ̄∇ ̄*) ヘヘ
(まだまだ親子で楽しくイタズラ合戦できそうで、少しホッとしてたりして。)