ブログ

大場養蜂園ブログ

クールなのね...。

全国的にお花見のシーズン到来ですね。

富山でもちょうど桜が満開でしょうか。



そんな中ですが、先日、テレビでニュースをやっておりまして。

なんと「鯉のぼり」のお話をやってました。

そうなんです。
今日は桜を通り越して、鯉のぼりの話題を先取りです!!

 

 

 

 

 

で、そのニュースを見ておりましたら、


早くも公園に鯉のぼりを立てました!


と、こういうニュースでして。

何気なく見てましたら、...あれれ?

どっかで見たような...。


って、これうちの町内の公園ですがな!!


で、

「近所の保育園の園児達がお手伝いをしてくれました。」

とかなんとか言っておられるではないですか!


THE ガン見。


もうね。
そこからテレビに吸い寄せられるように、一ミリたりとも見逃さぬ構えで、
テレビにくぎ付けですからね。

なぜなら、「近所の保育園」って、ところがミソでして。

その公園の目と鼻の先にある、「近所の保育園」


 = 「 う ち の ボ ウ ズ が 通 っ て る 保 育 園 」


なわけですよ!!


これは!
もうね!
記念すべき、テレビデビュー!!
かもしれませんのでね、
見逃すわけには参らぬのでござりますよ!
いや、ほんと、真剣なお話。


って、そしたら、ものの数秒後に...、


ヨ ッ チ く ん(次男5歳) 登 場 ~ !!


やた~(σ≧▽≦)σ!!

一瞬でしたが、みんなと一緒にロープを引っ張る我が息子が映ってました!!

と、次の瞬間、なんとドアップでもう一度登場~!!


ばんざ~い♪ヽ(´▽`)/


って、夜のニュースでもやるかもと思って家に帰ってから、録画!録画!!

そしたら、やっぱり、同じニュースをやってました~!!

我ながら冴えてる!!

って、奥さんに

「録画しといたから~!!」

というと、

「え、見たい見たい(^o^)!!」


て、盛り上がっておられましたので、満を持して、再生致しました。


奥「わぁ、映った映った~(^^)」


...。

...。


奥「...、なんか、あっという間だったね...。」


いや、いや、奥さん、ニュースなんですから、そらあっという間でしょうなっ!!


奥「はい、ありがと...。」


って、いや、なんか、もうちょっと、こう、ないですかね。

わずかといえども、我が子のテレビデビューでしょ!?

なに、そのあっという間の高テンションからの平常運転への切り替えの早さよ...。


って、申し上げましたら、


奥「えと、家事で忙しいんです。」

 「アッいう間だったし、大体、自分がテレビ映るの苦手とか言ってるのに、
  子供の時だけテンション上がるのって、どう?」

 「それよりなにより、


  テ レ ビ 見 て る  暇 が あ っ た ら、

  お  仕  事  し  て  下  さ  い  。 」




うむ。
見事ぢゃ。

返す言葉も見当たりませぬ。

ワタクシ、完敗にござりまするm(__;)m