ブログ

大場養蜂園ブログ

ハーフサイズなんてなかったなぁ

先日のことですが。

次男坊のヨッチ君(4ねんせい)の授業参観がございましてですね。

ちょうど、新庄本店がお休みで、花園町店カフェ38は営業ということで、
カフェの店長である、ままが観に行けないので、わたくしが行くことに。






休みといっても、そこは家内制手工業。

なんだかんだで、片づけねばならないお仕事が湧いて出てくるわけで。

簡単には完全休業なんてさせてもらえず、ちょいと遅刻して授業参観へ。

その日の授業内容は、なんと  二分の一成人式 。


ワタクシが10歳の時には、そのようなものが無かった
(多分、まだ富山では実施されていなかったハズ...)為、
長男ともピーの時には、


は?ナニソレ??


というのが正直なところでしたが。

10歳になるまでの世の中の出来事や、自分の中での思い出、
印象に残っている事柄などの発表などがありまして。

最後にメインイベントとして、子供から、記念の手づくりの品と、
お手紙を頂戴するという儀式なわけです。

メインイベントの頃には、遅れて駆け付けたままも教室の後ろの方におりました。

記念の品に手紙がついておりまして、親二人に対して、渡す品は一つ。

ヨッチ君、しばし考えた末に...、


 ぱ ぱ の と こ ろ に 渡しに来てくれました~(σ≧▽≦)σ!!


ゴメンね~、まま。

なんか、 ぱ ぱ の 圧 勝  になっちゃって( ^∀^) ニヤリ。
(私の方が近くにいただけかもですが...。)

もうね、本当に、「いつもありがとう、体に気をつけて」て、
感動!!以外の何物でもない内容のお手紙頂いちゃって、まぁ。

目からは汗が、鼻からは水が称名の滝(⇐富山で最も有名な滝)のようにこう。

ああぁぁ、ほんとヨッチ君はよゐこだなぁぁぁぁヽ( ´¬`)ノ。

で、帰宅したあとすぐに、「ぱぱ、うれしかったよ!!」って言ったら、

よっち「ぱぱ、キモ~イ(気持ち悪いの短縮形)!!(゚Д゚)ハァ?」

とか、なんでやねん!!

ほんと、よ~分からんお人でございますわ...。


って、そういば。

長男のともピー(中学一年)の二分の一成人式の時は、
ちょいとした事件?みたいになっちゃってたなぁ...。


という事で、長くなりそうなので、次回に続かせて頂きます。

乞うご期待!!
(って、あれ?誰も期待していらっしゃらないですかね?(汗))