ブログ

大場養蜂園ブログ

留守にしてました

こんにちは。


ちょっとの間、って、まぁ、2泊3日ですけど、留守にしておりまして。
3日間も留守にするので、前倒しでできる仕事を片付けてみたり。
あいも変わらず、バタバタしてました。

3日間も留守にする事なんて、正月以外では初めての事!!

って言っても、旅行とか、夏休みとかではなかったりしましてねぇ・・・。


ま、遊びに行ってたわけでもなくってですね。
では、一体いずこへ?
って事になるとおもうんですけどね、

正解は・・・、


じ ゃ じ ゃ ~ ん 

THE 入 院 。

って、コレ、自分的には結構スゴイ事なんですよ~。
なんしろ、これまで、ムダに健康だけがとりえといいますか、健康診断でも
引っかかった事が無かったもんですからねぇ。

いや~、ホント、生まれて初めての入院だったものですから、入院直前は
落ち着かなくって(笑)。
なんか、少しドキドキするっていうかですね。
幼稚園時代の遠足前日を思い起こさせるものがあったりしましたが。


まぁ、なんだ。
その、あれですよ。
結果的にですけど、
やっぱね、

入院なんてするモンではナイな!!

はい。
って事で、ホント、イロイロな事を初めて経験しましたですよ。

・・・


実は、ここ一年ほど前からノドに異常がありまして。
最初はカゼかなと思っていたのですが、全然治らない。
ハチミツのんでもですよ。
冗談抜きに、ハチミツ飲んでるとほんと、カゼとかひきにくくなるんですよ。
それなのに・・・。


で、病院で検査してもらったら声帯ポリープ(良性)だそうな。
原因は昨年、新根塚店のオープン時です。
張り切って、急に毎日声を出し続ける日が続いた為らしいです。
ハチミツ飲んでても追いつかなかったみたいです。


半年近くかけて、いくつかの内科、耳鼻科をはしごして、今年の1月下旬に
やっとポリープを見つけていただいた次第。
で、手術が必要みたいな事言われたのですが、


そ ん な 事 や っ て る ヒ マ が ね ~ っ す よ !!
(なんしろ、予約しても1ヶ月以上待たねばならぬぽいとのお話だったもので(汗)。)

うまくいけば薬で治る「かも」という先生のお言葉を信じて、半年近く頑張り
ましたが、
もう、ムリです。
なんしろ、普通に近い声を出して話すだけでも、結構疲れるんですよ。
気を抜くと、すぐ声がかすれるし。
なんていうか、カゼでセキが続く症状の時って、疲れを感じるではないですか。
毎日毎日、夕方~夜くらいになると、一日の疲れがたまるのかあんなカンジに
なるんですよ。

もう、ガマンできないので、ハチミツ採取が終わってから少しでも早く


切ってください~!!

って、ノドを「上手」にかっ切って頂きました。
有難うございます。


あ、なんか長くなりそうなので、次回に続かせて頂きたいと存じます。
それでは。