ブログ

大場養蜂園ブログ

何時間でも同じこと

我が家には高校生の長男、ともピーがおりまして。

 

こやつは、おうちにいると自室に閉じこもっているか、

夜な夜なリビングのテレビで、y●utobeで動画を見ているか。

 
 
 

まぁ、こんな感じで、だらりと過ごしておられるわけですが...(汗)。

 

そんなともピーが先日、ままに仰いましたそうな。

 

 

とも「ああ~、オレだけ1日30時間あればいいのになぁ~。」

 

 

ははあ、確かに忙しくしてる人は、皆さんそう言う気がするね。

 

でも、ま、キミ、そんな忙しくしてるわけでもなさそうだけどねぇ。

 

と思ったまま様、思わずともピーに問い返したそうな。

 

 

まま「え!?30時間で何するの??」

 

 

とも「 寝 た い 時 に 寝 る  < ( ̄个 ̄) >えっへん!」

 

 

まま「え? それって、

 

   今 と ど う 違 う の ?  ポカ~ン(゜Д゜)ハァ?」

 

 

流石、百戦錬磨のまま様。

 

寝言を申した長男坊さまに、一分の隙も与えぬ完璧なツッコミ(汗)。

 

が、ままの鋭い攻撃を無力化する特殊能力を備えた我が家の長男坊、

何事もなかったかのようにままの言葉を黙殺して、

お部屋へ消えてゆかれたとか...。

 

そして、その夜はスマホ片手に朝まで部屋の照明つけっぱなしで、

寝落ちされてたそうな。

 

 

あのなともピーよ、キミには「一日何時間」とか関係ないと思うぞ...。

(それより、照明の件、地球と

  我 が 家 の 家 計 に優しくしてほしいぞぅ。)