ブログ

大場養蜂園ブログ

季節外れにも程がある

11月になりましたですね~。

当然ですが、その前に10月があったわけでして。

で、その10月の末にはイベントがございましたね。

ハ ロ ウ ィ ン とか申す例のヤツですな。



区長さんの呼びかけやら、警察様の頑張りのお陰もあってか、
今年の渋谷は大層平和だったそうで。

その一方で、ちょっぴり平和ではなかったお話を、本日は
お届け申し上げます...。

私は、週に1回テニススクールに通わせて頂いております。

10月31日、ちょうどハロウィンの日がテニススクールの日で
ございました。

仕事を終えてスクールに向かおうと、テニスバッグを担ぐと、
バッグに20cm程のそこそこデカいハロウィン仕様の帽子を
かぶったオバケ(ビニール人形)が結び付けられてまして(汗)。


私「なにコレ、もう~、じょーだんキツいんだけどっ(×Д×)!」

まま「いや、これ、もう、 今 日 ま で だから!!

   外す事は許されないからねっ(^∇^)!!」

私「な~にが"今日まで"だ!本気でヤメてもらいたいぞ!!」

まま「あ、帽子の中に、お菓子入れてないから怒ってるんだね?」

私「そんなワケないしー!!」


てな不毛なやり取りがありましたが、時間もない中で、なかなかに
キツめに縛り付けてあるので、外す気も失せ、そのままテニスへ...。

すると一緒に受講して下さっているレッスン生の皆様から、


「大場さん、オバケ連れて来たんですか~ (^o^)」

「そっか~ハロウィンだもんな~、もうそんな季節だねぇ~。」

「そうそう、ハロウィン来たから、次はクリスマスだねぇ~。」


て、もう、みなさん、ハロウィンとかクリスマスとか、毎年毎年
うちのまま様が私に色々イタズラ仕込んでくる事を季節行事のように
思ってるみたいで...(汗)。

と、そうこうしているうちに、そのうちのお一人が、オバケの
帽子の中に何か入ってるのではないかと、帽子の中を確認しました。

すると、そこには...、

「MOTHER'S DAY」

とデカデカと印刷された、母の日用ラッピングに使うラベルが
ナゼか、ナゼか、一ロール入ってました!!


「なんで、 母 の な の ~ (^∇^)アハハハハ!!

 母の日って、半年早い督促!?それとも、半年遅れの督促!?

 ゜( ゜^Д^゜)。ギャハハ!  (ノ∇≦*)あはははははははは!!」


皆さま、ハロウィン当日に不意打ちの母の日攻撃を受けて
大爆笑(失笑?)されておられました(汗)。


...。


ま、いつもお世話になってる皆さんに、楽しんで頂けたようなので、
ヨシとしておきましょうかね...。
(まま様、皆さまの中でアナタの旦那さんの評価が暴落してるかも
しれないので、もうちとばかり手加減して頂きたいですぞ...。)