ブログ

大場養蜂園ブログ

2020年5月

皆様、毎度有難うございます。

先月ご案内させて頂いたのですが、

北日本新聞さまの子育て応援サイト 「conocoto」 

にて、有り難くもこのブログの記事を4コマまんが付きで連載させて頂いております。

月に1回の更新予定ですが...、

なんと!本日第二回目のお話が更新されました!!

今回は、我が家に 革命児 が登場するという、ドラマチックなお話でございます。

このブログでは公開されていないお話になりますので、是非是非、ご覧ください!!

(特に子供達のイラストがソックリ!プロの方が描いてくださると、やはりスゴイです。)

第二回目の記事はこの下をクリック!

 ⇒ ②革命児現る!【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】

 

以上、どうぞよろしくお願い致します。

 

我が家のボウズ君達は、幼いころから、耳掃除が大嫌いでございました。

が、ここ一年ほど、ようやく、嫌いじゃない程度にはなってきたようで。

それでも、二人とも、全く自分で耳掃除をしようとはすることはなく、
シビレをきらしたままが、なかば強制的にしている感じです。

先日も、そんな子供たちが耳掃除をしてもらっていた(されていた)時の
事でした。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

先日は、「母の日」でございましたね。

皆様、お母様にプレゼントなど送られましたでしょうか。

今年はもう過ぎてしまったので(と言いつつ、富山のローカルテレビによると、
今年は母の日ではなく、「母の月」だそうで、5月31日までOKとか。
当園でも、まだまだ母の日ラッピング承っております。)、少し気が早いかもですが、
ワタクシ個人のおすすめといたしまして、来年の母の日には...、


 

 

 

ゴールデンウイークが終わりました。

今年は、コロナの影響をうけまして自粛自粛の中での大型連休でしたが、 皆様いかがでしたでしょうか。 当園もご多分に漏れず、カフェコーナーだけは4月23日より完全閉鎖中...。 富山でも人出が相当に少なく、随分と寂しい「黄金週間」でございました。