ブログ

大場養蜂園ブログ

おにくはひとをしあわせにする   ...かもしれない

こんにちは。

我が家では、知人から教えて頂いたお肉屋さんでいつもお肉を買ってまして。

 

こちら、夜は焼肉屋さんに変身するという素敵なお肉屋さんだったりします。

 

以前、夫婦とも、大学~結婚当初までは、東京に住んでいたこともあり、

都内の焼肉有名店ともなると、近寄ることすら許されぬ場所と考えておりました...。

 

現在、貧しい我が家でも、たまには焼肉に行くのですが、富山でこの

お肉屋さん=焼肉屋さんを教えて頂いてからは、もう、こちらのお店ばかり。

 

席数少な目、こじんまりしたお店ですが、お肉が本当に本当に美味しくて、

しかも、お値段がとっても良心的!

(そしてマスターさんの人柄が最高!)

 

子供達には、

 

「こんなの、とうきょーの有名店で食べたら、2~3倍のお値段しちゃうよ~。」

 

なんて言ってました。

 

そんな素晴らしいお店なのですが、残念ながら、このコロナウイルスのおかげで、

なかなか行けない状況でございまして...。

 

が、ある日の事、お肉を買いに行った奥さんがお肉屋さんに聞いてみると、

焼肉の方は、感染対策万全でもお客様が減少傾向で、「貸し切り」に近い日も。

 

という事で、貸し切り状態の日に久しぶりに家族4人で焼肉を頂いて参りまして、

安定のおいしさに家族そろって大満足で帰宅しました。

 

 

私「相変わらず美味しかったね~。」

 

 

ヨッチ君(じなん6ねんせい)

    「うん。おいしかった!」

 

    「あ、でも、じゃじゃれん、おいしいんだよね?」

 

 

ん?なにそれ?何のお肉なの?

 

 

ヨッチ君「なんか、おいしいって、ぱぱたち、いってたでしょ。」

 

 

??よくわからぬので、とりあえず、ネットで検索してみました。

 

すると、「じゃじゃじゃじゃーん」とか、関係なさそうな物しかでてきません。

 

 

ヨッチ君「 しゃしゃれん だったかも?」

 

 

んー、なにそれ?中華料理か何かの名前かな...?と再び検索 ⇒ 再び不発...。

 

 

ヨッチ君「あー、 しゃしゃえん だったかも。」

 

 

...、ちょっと、待てよ!?

 

それを言うなら、 叙〇苑 (都内の有名焼き肉店さん)だな(笑)!?

 

高いぞ!いつもの焼肉屋さんの2~3倍するかも、と言いましたら、

 

 

ヨッチ君「でも、いつもの焼肉屋さんにはおいてないお肉でしょ。」

 

 

うむ、叙〇苑って、お店屋さんの名前だから、いつもの焼肉屋さんには、

 

ど ~ や っ て も 品 ぞ ろ え で き な いだろうねぇ(笑)。

 

 

ヨッチ君「ぎゃはははははははははははは゜( ゜^Д^゜)。ギャハハ!」

 

 

キミが笑ってる場合ではない気もするが、ま、楽しめたのならそれでよかろう(笑)。

 

おいしいお肉は、人に幸せと笑いをもたらすようです(笑)。