ブログ

大場養蜂園ブログ

位置は正確に

我が家の次男坊ヨッチ君(中学1年)はテニス部に所属しておりますが、

週に一度、全部活が強制お休みの曜日がありまして。

 

そんな日は、校外の軟式テニス仲間?の自主練習にお誘い頂いてまして。

 

 

 

自主練の場所が、車で送り迎えが必要なところなので、どうしても、

私が送迎しないと、行けないわけですが。

 

ヤル気まんまんのヨッチ君は、「テニス!?行く行く!」なんてお気軽に

言ってくれるので、まぁ、週に2回ほど送迎をしております。

 

で、雪国富山の冬ともなりますと太平洋側と違って、あきれるくらいに

お天気の悪い日が多くてですね。

 

雪が積もっていなくても、もれなく雨とか、コートコンディション最悪~

な事が多いので、冬は、お友達のママさんが、テニスができる体育館を

予約して下さってまして。

 

で、先日、初めて体育館での練習に参加させて頂いたのですが。

 

ままから「テクノホールの南の体育館だって、よろしく~。」と、

教えられて、練習会場に向かいましたが、

 

私、 ま ん ま と 場 所 間 違 え て 遅 刻 。

 

社会人にあるまじき失態にござりまする...。

 

関係者の皆さま、本当にごめんなさい。

 

すると、ヨッチ君の同級生のE君が、

 

 

E君「ヨッチくん、つぎから、チコクはなしね~。」

 

私「ごめんね、それは、おじさんのせいだよ。」

 

ヨッチ「そ~だよ!オレのせいじゃないんだよねぇ。」

 

とか、なんとか言いながら帰ってくると、早速ヨッチ君が、

 

ヨッチ「ぱぱ、E君にしかられてました~( ^∀^)アハハハ」

 

と、ご丁寧にまま様にご報告。

 

ここで一つ言い訳をさせてくださりませ。

 

私が、まま様から聞いていた場所の説明は、

「テクノホールの南の体育館だから、よろしく~。」

だったのですが、

 

私「いや、東側?もしくは、南東側だよね!?」

 

すると、まま様、ケタケタ笑いながら、

 

まま「おおば、つぎは、ちこくナシな( ^∀^)アハハハ」

 

ふざけるな。

 

まま様、つぎは、アナタが行きなされ...。

(因みに南にもうちょっと走ったところにも、もう一個体育館あるんです...)