ブログ

大場養蜂園ブログ

成長してるって事?

ウチの子がこの世に出てきて、すでに1年2ヶ月が経過したわけなんですけどね。


産まれたばかりの頃は、だっこするのもおっかなびっくりっていうんですかね。
首が据わっていないもんですから、ホントへたすりゃ、コロンって首がもげるの
では?
と、妙な汗をかきつつ新米お父ちゃんを頑張っていた覚えがあります。


そんなウチの子なんですが、最近ではそこそこ色んな事ができるようになって参り
ましてね。

ま、歩ける(走れる?)ようになった事もスゲ~とか思ってたんですけど、それより
色んな事をしてくれるようになってきたんですよ。

隣の部屋の扉の影から、突然顔を出して、ニコニコしながら

「 ば ぁ ~ 」

って、言ってみたりですね。

他にもですね、私がソファにすわってたら、何かを手にもってトコトコ近づいてきて、

「 ど ~ じ ょ 。」

って、手に持ってる物を私にくれるんですよ。

さらに、誰かに何かをしてもらった時にアリガトは?
って言うと、
コクン、コクンと激しくうなずいたりですね。

もうね、

「わぉ~、カワイイ~。」

とかいってウチの奥さんも、そりゃメロメロ。


で、ですね。
先日なんですけどね。
ご飯を食べさせていたわけですよ。
そしたらですね、ついこの前までよろこんで食べていた豆腐をたべさせようと
したんですがね。

いきなり、


「 ィ ヤ !!」


って、体ごとそっぽむいて、言い放ったんですよ。

ぉお!!
好みがでてきたのか~。

妻も

「わぉ~、カワイイ~。」

・・・って、なるわけないんですね。
これが(汗)。


他にもキライなものが増えてきたみたいで。
もうね、イヤとなったら断固として拒絶!!みたいな。
多少強引に口の中に入れてたんですけどね。


べ ろ ~ ん


て、ところかまわず出しやがるんですよ。

最近では、一度すんなり食べるフリしておいて2,3回もぐもぐしてから、

べ ろ ~ ん

 クッ・・・、

 コ ノ ヤ ロ ~ !!

油断させておいて奇襲攻撃なんて生意気なマネしやがって!!
ゆるせん!!

偏食なんてしてると、パパのように大きくなれないぞ~!!

で、只今、

好 き 嫌 い 撲 滅 作 戦 を 展 開 中 で す 。


って、ことでね、出したものも、極力もう一度食べるようにさせてます。
だって、食べ物粗末にする子にはなってほしくないですからね。
 や・は・り、


シツケは大事

だと、思うわけです。


しかしね~。
いろいろ覚えてくれるのは嬉しいんですけどね~。

「 ィ ヤ 」 とか、

余計な事は覚えんでよろしい!!


ほんと、ドコで覚えてくるんですかね~。


(って、そういう私も克服するべき苦手な食べ物あったりしますが・・・(汗))