ブログ

大場養蜂園ブログ

とうとう才能の片鱗が…

こんにちは。


なんだか、ブログ更新しようと思うのですが、どうにも子供のネタばっかりな
気がしましてですね。
それで、なかなか更新できずにいるのですが。

って、ま、言い訳なんですけれども。


そうこうしているうちに、うちの奥さんが、

「更新しないの?」

って聞いてきましてね、

「只今、準備中でございます。」

って答えたら、


「 年 中 準 備 中 よ ね ぇ … 。 」

ですって…。

なんかですね、静かにモチベーションが急上昇↑したので、久しぶりに更新します!!

あ、無論、

子供ネタ  ですがね(汗)。

うちの子は保育園に通っています。
両親共働きでござりますので、当たり前のことなのですが。

その保育園ってところでは、ただ、子供を預かるだけではなく、イロんな事を
教えてくれたりしてるわけです。

まだ、1歳半くらいか、間違いなく2歳になる前だったと思うのですが、


おおかみなんか~、こわく、ないっ♪


って、突然、家で歌いだした事がありましてね。
なるほど、なるほど、保育園ではお歌を教えてくれているわけね。
うん、すばらしい~。

って、思っていますとね、また別の日にもお歌を歌いだしたのですよ。


さいた~、さいた~♪


お、今日は「チューリップ」だな。

って思ってたら、

さいた~、さいた~、


菜の葉にとまれ~♪

ん?


なんか、違うくないかぇ(笑)!?


さらに、もういっちょ!!

ぶんぶんぶん、はちがとぶ~♪


おお、いいねぇ!
自分の家のお仕事ネタできたね!!

と思ったら、

おいけにはまってさぁ~たいへん♪
(正解は  お池の周りに~♪  です(汗))


旦那!!途中から、 どんぐりごろごろごろごろごろ の歌になってるじゃぁ
ね~ですかい!!


…いや、というか、これ、さては…、


天才アレンジャー発見!!


だなっ!!
(はい、スミマセン、親バカでござります(汗))


いや、はや、その天才的なアレンジ能力に大笑いやら、あきれるやら。
ど~やったら、そんなにうまい具合に間違えて覚えれるんですかね?
子供ってほんとミラクルだと思うのでござります。

そうこうしているうちに、待望の新作が発表になりましてねぇ。


いちねんせ~に、なった~ら~、いちねんせ~に、なった~ら~♪

ともだちひゃくにんでっきるかな~♪


ひ ゃ ~ く に ~ ん を 、 パ ク 、 パ ク 、 パ ク … ♪

100人もお友達食べるな!!
(正解は  100人で食べたいな♪  です (汗))

近年まれに見る最高傑作の衝撃的な発表に、親も爆笑しながら思わずドン引き↓。

息子よ、間違えてもお友達を食べてはイカンぞよ(笑)!!