こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

いちごのパンケーキはじめました!

IMG_1979縮小.jpg

今年も、いちごのパンケーキをはじめました。

今年は、いちごクレープも作りました。

わたしのおススメは、いちごクレープです。

こちらは、カフェで作ったブルーベリーソースもちょびっとのっかって、

いちごとよく合い、色もきれいで、とってもおいしいです♪

スタッフがお客さまのもとに運ぶときに、あまりにおいしそうで、にこにこ(*'▽')していました。

わたしも、おいしそうだなぁと思いながら、作っています。

いちごの入荷状況によりますが、いちごのメニューはGWごろまでの予定です。

また、こちらのメニューは、11時から18時までのご注文とさせて頂きます。ご了承ください。

米粉クレープが人気でした。

こんばんは。

今日は、寒くて雨も降っているのに、ご来店ありがとうございました。

"カラメルりんごの米粉クレープ"が人気でした。

りんごの酸味とカラメルの甘さがよく合うらしいです。

はちみつアイスもついています。

これは、素材のりんごと生クリームがおいしいからだろうな・・・と思います。

このメニューは、12月上旬までの予定です。

ぜひ、食べてみてくださいね!

(土日は、13時くらいまでのご来店がおすすめです。すぐにお席にご案内できることが多いです。よろしくお願い致します。)

食べログの画像を差し替えました

 こんにちは。

すっかり寒くなりました。カゼなどひいていませんか?

ホッカイロに、指なし手袋にアームウォーマーに腹巻、レッグウォーマーにネックウォーマーが手放せないオオバです。

食べログの画像を差し替えてみました。

いかがでしょうか?

今さらですが・・・。よかったらご覧ください。

https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000785/

さて、だんだんと秋メニューに変更して、冬メニューになってきました。

このメニューは、わたしが手書きしています。

POP用の読みやすい字で書いています。(勉強してきた)

なので、本来のわたしの書く字とは異なります。

そんなメニューを書いていたある日のことでした。

赤色の水性ボールペンを持っているのに、書いた字は、"青色"。

そして、インクを見ると、確かに"青色"。

こんなことをするのは、あの子しかいません( ;∀;)

10色ほどのボールペン、すべての色が違っています!!!!!!!!!

やめたまえ!

といっても、なかなか言うことを聞きません。

1年生になっても、まだまだこんな感じです。

11月20日(日)21日(月)は定休日です

・スタッフ募集中です!・

・土日祝のみ、短時間でも大丈夫です。

詳しくは、お電話ください♪

(076)481-8770 大場まで。

こんにちは。

今朝は、寒かったですね。

タイヤ交換に行ってきました。

今日は、ひさびさに子どもネタを書いてみます。

誰かに話したくて、たまらないので。

洗濯を干しているとき、水着が破れていることに気づきました。

わたし:「水着、おしりのところ破けてるの気づいてた?」

子ども:「え、ぼくにしっぽ生えてきたん?!」

わたし:(一瞬固まるが)「そうだよ、よかったね~!!(^^)!」

子ども:「うん♪」

その後、上の子は、「ぼくにまだしっぽ生えてないのに、ずるい!」とかなんとか言っていました。

大人になると、しっぽが生えると思っているのか?それとも、大人をからかっているのか?よくわかりません。

学校から帰ってきた子どもに、聞いてみました。

わたし:「今日、お友だちに"しっぽ"生えてきたこと、はなした?」

子ども:とっても小声で「はなしてない。ないしょだもん。」

だそうです。

りんごのパンケーキは11月19日(土)までです。

こんにちは。

やっとかっと、店内をクリスマス仕様に飾り付けしてみました!(^^)!

クリスマスラッピングの準備もできました~!!

毎年、プレゼントで人にあげるのではなく、ご自分用にお買い上げいただくお客さまが多いようです。

(自分用にお歳暮を買うのと同じなのかな。違うか。)

・お知らせ・

・土日祝日に出勤してくださるスタッフさん募集中です。詳しくは、前回のブログをご覧ください。

 冬休みのみ、年末のみ、3月までなど、短期でもOKです。

 

スタッフ募集のお知らせ

すっかり寒くなってきました。

カフェでは、"りんごのパンケーキ"などりんごを使ったメニューを出しています。

11月23日ごろまでの予定ですが・・・早まるかも知れません。

また、お知らせします。

土曜・日曜・祝日に手伝ってくださるスタッフを募集します。

・土曜・日曜・祝日のみ。月に半分は出勤してくださると助かります。

・時給は、950円。(交通費込。試用期間1か月は、850円。)

・仕事の内容は、主にカフェでの接客、レジ、洗い物などです。

時間帯ですが、12時~18時半のうち、希望する時間。

(ただし、14時~16時の2時間は出勤してください。2時間のみでもOKです。)

お問い合わせは、(076)481-8770大場までお願いします。お待ちしております。

今年もりんごシーズンはじまりました!

毎年、楽しみにしてくださっているお客さまが多い"りんごのパンケーキ"。

今年もはじめました!

今年は、りんごのキャラメリゼパンケーキです。

昨年までよりも、りんごを主張してみました。

いかがでしょうか?

11月上旬くらいまでの予定です。

りんごのジャムも数種類、用意しました。

寒くなってきました。

わたしは、陶器の"はりねずみ湯たんぽ"を注文しました。

写真をみて、ひとめぼれ!

届くのが楽しみです。

9月18日(日)19日(月)は定休日です

よろしくお願い致します。

スコーンの店頭販売はじめました

こんにちは。

長かった夏休みも今日までです!(^^)!

スタッフ募集の案内を、タウンワークに出しました。

時 間 *10:00~18:30の間で、一日2時間以上勤務できる方。

   

 特に、募集しているのは・・・

    *13:00~18:30のうち、2時間以上で、18:30まで勤務できる方。

   (16:30~18:30でもOKですが、13~16などは不可です。) 

 です。

*興味のある方は、働きたい時間帯と曜日を教えてください。

 

*制服貸与。

*研修1か月あり(時給750円~)

*時給800円。(土日祝 950円 ただし、交通費込)

*交通費は、勤務条件により異なります。

*車通勤可。(バス停はとっても近いのですが、交通費全額は出せません。)

今、働いているスタッフは、学生さんやフルタイムなど働き方はさまざまです。

が、やさしい人が多いので、ていねいに教えてくれると思います。

おだやかで、落ち着いた環境だと思います。

(と、まるでひとごとですが・・・・スタッフのおかげで、店長は一日中厨房にこもって作業に集中できるわけです。)

あまりにも店頭にいないので、「店長は引退したのか?」「店長は遊びほうけているのか?」「店長はスタッフにまかせて別のことをはじめたのか?」と、お客さまに聞かれることがありますが、わたしはずっと厨房にこもっています。

一日中作り続けないと、間に合わないのです!(^^)!

ありがとうございます。

というわけで、仕事に興味のある方はお電話ください。

担当:大場(076-481-8770)平日にお待ちしております。

いちじくジャム販売開始しました

こんにちは。

だんだん秋らしくなってきました。

子供たちも、なんとか夏休みの宿題が終わり、遊ぶことしか考えていません( ;∀;)

掃除してもしても、毎日、家が汚くなるのは、どうしてでしょうか・・・。

さて、お盆期間中は、お客さまをお待たせしたり、バタバタしたり、大変失礼いたしました。

ガラガラ、すかすかだったジャム類も、種類を増やし、店頭に並べました。

カフェでは、甘酒を使ったスムージーがよく出ています。

夏の疲れの解消におすすめです。

甘酒×すいか、甘酒×巨峰が特に人気です。

留学などでスタッフが退職するので、近いうちに、募集をかける予定です。

はちみつを使ったスイーツを作ってみたい方、特にお待ちしております。

詳しいことは、また後日UPします。

それでは、また。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る