こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

スタッフ募集のお知らせ

今回は、カフェスタッフ(お客さまと接する仕事)の募集です。

 

○木曜日、金曜日(10時から18時半のあいだで5時間以上)勤務できる方。

 日曜日、祝日に月1回でも出勤していただけると、なお、助かります。

○2015年3月末まで勤務できる方。(更新の場合あり)

○時給800円(土日祝+150円)

 

詳しくは、お問い合わせください。

大場養蜂園カフェ38 (076)481-8770 大場まで

 

つぎに壊れたもの。

最近、家電がつぎつぎ寿命を迎えています。

今月は、扇風機が突然動かなくなりました。

そして、アイロンが熱くならなくなりました。

10年使ったので、よく働いたほうか・・・。お疲れさまでした。

 

アイロンは毎日使うので、ネットで調べて~とかやっている場合ではないので、

いつもの電気やさんへ。

うちは、10年ほど前からいつもの電気やさんしか行きません。

 

 

なのになのになのに、

 

 

FMとやまさんとのコラボ企画

周波数82.7、車のナンバー827のFMとやまさんのコラボ企画です。

"38はちみつ石けん20gと富山県産きはだはちみつ20gのセットで、通常927円のところ、827円です!"

8月27日(水)までの期間限定価格です。

めったに?というか、割引販売しない当店としては、かなりがんばった値段でございます。

はちみつ石けん使ってみたい!と思っていらっしゃった方、ぜひ、この機会にお試しください♪

 

さて、

おもしろいなぁ、もう。

こんにちは。

お盆休み、楽しんでいらっしゃいますか?

わたしは、17日(日)18日(月)が定休日なので、もう少し、先です。

昨日は閉店後にお墓参りに行きました。

あと15分遅いと、きもだめしという感じでした。

さて、最近は新しく入ったスタッフも慣れてきて、たのしい職場となっている当店ですが・・・。

今日もおなかがよじれそうなくらい、笑ったことがありました。

お盆ですね。

*お願い*

店頭の駐車場が少なくて、申し訳ありません。

第二駐車場(店の前をすぎて隣を左折、しばらく進んでお墓の向かいの駐車場。大場養蜂園の看板がある場所3台分)もございますので、ご利用くださいますようお願いいたします。

また、混雑時には、カフェのご利用を1時間半までとさせていただく場合がございます。

ご了承くださいますよう、お願いいたします。

 

お盆期間中の営業について

8月17日(日)18日(月)は定休日です。

営業時間は、10:00~18:30(カフェラストオーダーは18:00)です。

時間外は対応できませんので、ご了承くださいませ。

2014080815590001.jpg

 トッキュージャーのラッピング市電。スゴイわぁ。

ごきぶりごっこ

HPをリニューアルしました。

それで、わたしもこのブログの使い方がよく分かっていません!(^^)!

7月の記事がちょっとなくなったみたいです。

先月は、アリコロリを買って、ごきぶりトランプをもらってうれしかったという話を書きました。

ケーブルテレビの取材を受けました

8月2日(土)~8日(金)ご近所チャンネルみんまいけのコーナーです。

いろいろ壊れる。

最近、壊れたものたちです。

①ジューサー → 過労だと思われます。バナナジュースつくりすぎたようです。

②掃除機 → 過労だと思われます。働かせすぎた。
うちの事情により(単に人手不足なだけ・・・)、ロボット掃除機(ココちゃん)を使っていますが、本体を掃除してあげなかったので、すねた?
メンテナンスに出しました。

ココちゃんがいなくなったことに気付いた、下の子。

子ども「ねね、ココちゃんは?」

わたし「病院。」

子ども「どうしたん?」

わたし「動かなくなった。」

子ども「どこのびょういん?え、ぼくみたいに、おいしゃさんにいって、もしもししてもらって、ちゅうしゃうつん?」

わたし「シャープ病院。入院したんだよ。」

子ども「シャープびょういんってどこ?ぼくもいきたい!!」

わたし「今ごろ、トラックにのって、大阪の病院に転院しとる。」

子ども「なんでぇ~!!」

わたし「重症だから。」

子ども「へぇ、そうなん?」


とやっと納得してくれたようです・・・・。


が、今朝起きるなり、

子ども「ね、ね、ココちゃんももうおきたかな?あさごはんたべとるかな?」

と気になるようです。

そんなに気になるんだ。

それから、これが一番困っているのですが、

ゴーヤの葉っぱ

2014062817390000.jpg

どんどん大きくなってきました。

となりのプランターには、キュウリを植えています。

キュウリは収穫してみたけれど、子どもたちが”まずい”というので、

花が終わったら、さようならしています。


もっと大きな葉っぱになっておくれ。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る