こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

FMとやまさんとのコラボ企画

周波数82.7、車のナンバー827のFMとやまさんのコラボ企画です。

"38はちみつ石けん20gと富山県産きはだはちみつ20gのセットで、通常927円のところ、827円です!"

8月27日(水)までの期間限定価格です。

めったに?というか、割引販売しない当店としては、かなりがんばった値段でございます。

はちみつ石けん使ってみたい!と思っていらっしゃった方、ぜひ、この機会にお試しください♪

 

さて、

おもしろいなぁ、もう。

こんにちは。

お盆休み、楽しんでいらっしゃいますか?

わたしは、17日(日)18日(月)が定休日なので、もう少し、先です。

昨日は閉店後にお墓参りに行きました。

あと15分遅いと、きもだめしという感じでした。

さて、最近は新しく入ったスタッフも慣れてきて、たのしい職場となっている当店ですが・・・。

今日もおなかがよじれそうなくらい、笑ったことがありました。

お盆ですね。

*お願い*

店頭の駐車場が少なくて、申し訳ありません。

第二駐車場(店の前をすぎて隣を左折、しばらく進んでお墓の向かいの駐車場。大場養蜂園の看板がある場所3台分)もございますので、ご利用くださいますようお願いいたします。

また、混雑時には、カフェのご利用を1時間半までとさせていただく場合がございます。

ご了承くださいますよう、お願いいたします。

 

お盆期間中の営業について

8月17日(日)18日(月)は定休日です。

営業時間は、10:00~18:30(カフェラストオーダーは18:00)です。

時間外は対応できませんので、ご了承くださいませ。

2014080815590001.jpg

 トッキュージャーのラッピング市電。スゴイわぁ。

ごきぶりごっこ

HPをリニューアルしました。

それで、わたしもこのブログの使い方がよく分かっていません!(^^)!

7月の記事がちょっとなくなったみたいです。

先月は、アリコロリを買って、ごきぶりトランプをもらってうれしかったという話を書きました。

ケーブルテレビの取材を受けました

8月2日(土)~8日(金)ご近所チャンネルみんまいけのコーナーです。

いろいろ壊れる。

最近、壊れたものたちです。

①ジューサー → 過労だと思われます。バナナジュースつくりすぎたようです。

②掃除機 → 過労だと思われます。働かせすぎた。
うちの事情により(単に人手不足なだけ・・・)、ロボット掃除機(ココちゃん)を使っていますが、本体を掃除してあげなかったので、すねた?
メンテナンスに出しました。

ココちゃんがいなくなったことに気付いた、下の子。

子ども「ねね、ココちゃんは?」

わたし「病院。」

子ども「どうしたん?」

わたし「動かなくなった。」

子ども「どこのびょういん?え、ぼくみたいに、おいしゃさんにいって、もしもししてもらって、ちゅうしゃうつん?」

わたし「シャープ病院。入院したんだよ。」

子ども「シャープびょういんってどこ?ぼくもいきたい!!」

わたし「今ごろ、トラックにのって、大阪の病院に転院しとる。」

子ども「なんでぇ~!!」

わたし「重症だから。」

子ども「へぇ、そうなん?」


とやっと納得してくれたようです・・・・。


が、今朝起きるなり、

子ども「ね、ね、ココちゃんももうおきたかな?あさごはんたべとるかな?」

と気になるようです。

そんなに気になるんだ。

それから、これが一番困っているのですが、

ゴーヤの葉っぱ

2014062817390000.jpg

どんどん大きくなってきました。

となりのプランターには、キュウリを植えています。

キュウリは収穫してみたけれど、子どもたちが”まずい”というので、

花が終わったら、さようならしています。


もっと大きな葉っぱになっておくれ。

新メニュー。

メニューを夏向きにしました!

新しいドリンクは、いくつかご用意していますが、

特に気に入っているのが、

”甘酒とバナナのスムージー”

です。

新村こうじみそ商店さんの甘酒と有機バナナをたっぷり使いました。


どうぞお試しください♪

ジャム作り

orenge.JPG

buru.JPG

今日は、国産オレンジと昨日ブルーベリー農園で買ってきたブルーベリージャムを作りました。

明日から、このジャムを使ったはちみつマフィンを作ります♪

ブルーベリーマフィン、お待たせしました!!

マフィンのなかでも、このブルーベリーマフィンがおいしいと言ってくださるお客さまが多くて、まだけ?という声を頂いておりました!(^^)!

ありがとうございます。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る