こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

カビキラー

園主のブログに、”ともピーには、マフィンを買ってあげなかった”という結論になっていますが、

39円をにぎって、たべたいたべたいたべたい!というともピーに、

お母さんは、お父さんに聞きました。

「マフィンを買ってあげてもよいか?」と。


すると、笑いながら、


「ダメでしょ。」


という返事でした。


子どもが店の商品をおいしいと思ってくれるのは、とてもうれしいです。


毎日、「きょうはマフィンうれのこった?」と質問するのはやめてほしいです。

うれのこったら、困るのよ。


そんなともピーが今、いちばん欲しいものは・・・

今年のみどりのカーテン

3種類の苗を植えました。

何ができるかはお楽しみ♪(できるといいけれど・・・)


最近、わたしのブログがおもしろくないと社長から指摘がありました。


えっと、おもしろさ?目指した方がいいのでしょうか?


そんな社長は、メルマガを発行しています。

内容は、ほぼすべてわたしの行動を書いています。

それって、おもしろいのでしょうか?

メルマガを受信するには、ホームページ右上の47クラブからどうぞ。

(って、全然親切じゃない説明で、ごめんなさい。メルマガの購読をおすすめしたいような、したくないような。でも、たまにお得な商品を売ったりしているようです。←ここでも、不親切。ごめんなさい、よく知らなかったりします。)

新しいパンケーキ

オレンジチョコ.jpg

期間限定”国産かんきつ類とチョコクリームのパンケーキ” ¥648

国産オレンジ、甘夏、河内晩柑などその時によって種類は変わりますが、かんきつ類をはちみつで漬け込みました。
そのうえに、そんなに甘くないチョコクリームをのせました。

オレンジとチョコの組み合わせ、とっても好きです。


あまそうに見えるかもしれませんが、あますぎるものはキラいなので、甘くないと思います。

パンケーキの生地もさっぱりと甘さ控えめなので、はちみつ入りのドリンク(これもあますぎない)と一緒に食べても大丈夫だと思います。

たぶん。


ある日のことです。

前々回のママってのつづき。

今日もいいお天気ですね。

暑すぎる感じ・・・。

昨日の定休は、エアコンクリーニングをしてもらったので、すぐにでも冷房かけられます!

って、どうなんでしょう。


5月11日の母の日にご来店くださいましたお客さま、たいへんお待たせして申し訳ありませんでした。

母の日ギフトとカフェ、もたもたでした。

ウチの子もひさびさに動員してしまいました。

ご迷惑おかけして、ごめんなさい。

さて、

オレンジとバナナとシナモンのパンケーキ

オレンジとバナナシナモン.JPG

期間限定”オレンジとバナナとシナモンのパンケーキ”です。

国産オレンジとバナナ、シナモンを使ったジャムに、ヨーグルトとオレンジのはちみつを合わせました。

オレンジのさわやかな感じと、バナナの甘みにシナモンがよく合います。

さっぱり仕上げたいので、水切りヨーグルトをのせました。


さて、

ママって・・・

2014050618180001.jpg

連休が終わりました。

たくさんのお客さまのご来店ありがとうございました。

あまおういちごのパンケーキは、今日で終了させていただきました。

また、来年お楽しみに!!


さて、わが家のGWといっても、こどもの日だけですが・・・。

残念ながら、雨が降ったので船には乗りに行きませんでした。

たまったDVDをちょっと観て、ひつじのショーンをみんなで観て、

ひつじのショーンごっこをして(接着剤でひつじが何匹もくっつく場面があったので、子どもと3人でくっついてごろごろしてみた。)、どこかに行きたいというので、アピタに行って、下の子はトッキュージャーのおもちゃが欲しいと暴れて、


そして、

母の日ギフト 揃っています♪

2014050318070001.jpg

5月11日(日)は母の日です。

母の日ギフトコーナーがようやくできました!(^^)!

遅すぎです・・・。

4月末から、母の日ギフトが売れていました。

ありがとうございます。

はちみつは、常温で保存ができるので、今から準備しておいても大丈夫です!!

お早めのご来店がおススメです。

それでは、明日もよいお天気になりますように。

そして、定休日の月曜は環水公園の船に乗りたいので、晴れますように。

カラメルくるみのパンケーキ

カラメルくるみ.jpg

期間限定メニューを変更しました。

”カラメルくるみとはちみつアイスクリームのパンケーキ ¥648”です。

カラメルのほろ苦い感じと香ばしいくるみ、そのうえにはちみつアイスクリームとコーヒーはちみつをかけました。

くるみなどのナッツ類は、はちみつと相性がいいので、よく使います。

今回は、カラメルとくるみの組み合わせです。

もうひとつの”あまおういちごのパンケーキ”は、そろそろあまおうがなくなってくるので、もうちょっとでおしまいです。

うちで使っているあまおうは、ちっちゃいいちごではなく、大きくて甘いいちごです。
パンケーキに2個分のっています。

見た目もとってもおいしそうないちごのパンケーキ。

お早めにどうぞ。

ひとりでいけるからいい!!

昨日は、ひとりで保育園に行けるので、ママはついてこなくてよろしい!と言っていたウチの子。

3歩後ろをついていきました。

交差点では、止まることもなく進入しそうに・・・。

あわてて止めました。

ひとりで保育園にはたどりつけないと思います(*_*)


今日も、ひとりで行くというのかと思いきや、


「ママ、だっこ。もうあるけなーい。」


一日で赤ちゃんに戻りました(+_+)

何色が好きですか?

子ども「ママって、何色がすき?」

わたし「赤色。」

子ども「わかったよ。ちょっと待っててね。ぼくの顔見とってね!」

子ども「うぅうううん。」と全身に力を入れている様子。

みるみる顔が赤くなっていきます。

子ども「ね、赤くなったでしょ。」


とってもかわいかったです。

青や、黄色はどうやって表現してくれるのだろう・・・・。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る