こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

きんかんジャムの販売をはじめました!

きんかん、食べたことがありますか?

宮崎県産のとってもおいしい"きんかん"をジャムにしました。

本当は、生で食べたほうがおいしいのですが・・・

なじみがないようで、カフェでおだししても、食べられずに戻ってくることが

多々あり、ジャムにしました。

当園のスタッフも、きんかんは食べたことがない人が多く、どうやって食べるのか聞かれました。

まるごとガブッと食べてください!種も!

食べた感想は、"こんなにおいしいものだと思わんかった!"とか、"ここで働いていると、おいしいものばっかりで、どんどんぜいたくになっていく ~"(試食も多いしね)とかでした。

それだけおいしいきんかんを使ったジャム(¥648)、おいしいです。

数に限りがありますので、お早めに。→売り切れました。来年までお待ちください。

GW

こんにちは。

GW中ですが、いつも通りの営業です。

5月1日(月)は定休日です。

カフェは、午前中はすぐにご案内できるかと思います。

14時くらいからは、土日祝はわりと混み合います。

また、席数が少ないので、4名様以上でご来店頂くとお席にご案内できるまで、かなり時間かかることがございます。

ごめんなさい。

また、カフェのご予約は受け付けておりません。

ごめんなさい。

みなさまのご来店をおまちしております。

国産グレープフルーツジャムの販売をはじめました

お待たせしました。

ジャム販売のお知らせです。

今回は、"国産グレープフルーツジャム"を作りました。

使った国産グレープフルーツは、防腐剤、防カビ剤、ワックス不使用だそうです。

外国産のものに比べて、酸味が強いそうですが、わたしはあまり感じませんでした。

少しの酸味とほのかな苦みを感じます。

とてもおいしく仕上がりました!

(と自分で言うのもどうかと思いますが、おいしかった。また作ろうと思いました。ただ、とても手間がかかるんです・・・。手間ひまかけたものがおいしいとは限らないけれど、これはおいしかった。しつこくなってきたので、このへんでやめておきます。)

"国産グレープフルーツジャム 100g 648円" です。

も、もうちょと高く売ったらダメ??と社長に聞いてみましたが、648円だそうです。

いちごジャムも648円で販売中です。

こちらもよろしくお願い致します。

ホワイトデーは3月14日(火)ですよ(^^♪

と、うちの家族にも向けて発信してみましたが、どうでしょうね?

当店では、ホワイトデーのお買い物のお客さまが増えてきました。

真剣に悩まれる方が多いです。

選びやすいようにPOPをつけてみたりしましたが、いかがでしょうか?

ゆっくり選びたい方には、平日か土日の午前中のご来店をおすすめします。

午後はバタバタすることが多いかもしれません、ごめんなさい。

ところで、3月8日は、HPのアクセス数とオンラインショッピングの注文が異常に多いと思ったら、

"はちみつの日"だったんですね。

当店、昔から特にイベントはやらないので、気付きませんでした( 一一)

ちょっとだけ、反省。

いちごのジャム、販売中です。

カフェ38では、はちみつを使ったジャムを販売しています。

ひとりで作っているので、たくさんの量はご用意できないのですが、

お客様からご要望がありましたので、新しいジャムを発売したら、

こちらでお知らせします。

ブルーベリージャムは、7月頃からの予定です。

その他のジャムは、わたしの気分次第・・・というわけでは決してないのですが、

なるべく種類を出せるよう、がんばります。

それで、スタッフ募集中です!

詳しくは、近日こちらでお知らせします。

いちごのパンケーキはじめました!

IMG_1979縮小.jpg

今年も、いちごのパンケーキをはじめました。

今年は、いちごクレープも作りました。

わたしのおススメは、いちごクレープです。

こちらは、カフェで作ったブルーベリーソースもちょびっとのっかって、

いちごとよく合い、色もきれいで、とってもおいしいです♪

スタッフがお客さまのもとに運ぶときに、あまりにおいしそうで、にこにこ(*'▽')していました。

わたしも、おいしそうだなぁと思いながら、作っています。

いちごの入荷状況によりますが、いちごのメニューはGWごろまでの予定です。

また、こちらのメニューは、11時から18時までのご注文とさせて頂きます。ご了承ください。

米粉クレープが人気でした。

こんばんは。

今日は、寒くて雨も降っているのに、ご来店ありがとうございました。

"カラメルりんごの米粉クレープ"が人気でした。

りんごの酸味とカラメルの甘さがよく合うらしいです。

はちみつアイスもついています。

これは、素材のりんごと生クリームがおいしいからだろうな・・・と思います。

このメニューは、12月上旬までの予定です。

ぜひ、食べてみてくださいね!

(土日は、13時くらいまでのご来店がおすすめです。すぐにお席にご案内できることが多いです。よろしくお願い致します。)

食べログの画像を差し替えました

 こんにちは。

すっかり寒くなりました。カゼなどひいていませんか?

ホッカイロに、指なし手袋にアームウォーマーに腹巻、レッグウォーマーにネックウォーマーが手放せないオオバです。

食べログの画像を差し替えてみました。

いかがでしょうか?

今さらですが・・・。よかったらご覧ください。

https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000785/

さて、だんだんと秋メニューに変更して、冬メニューになってきました。

このメニューは、わたしが手書きしています。

POP用の読みやすい字で書いています。(勉強してきた)

なので、本来のわたしの書く字とは異なります。

そんなメニューを書いていたある日のことでした。

赤色の水性ボールペンを持っているのに、書いた字は、"青色"。

そして、インクを見ると、確かに"青色"。

こんなことをするのは、あの子しかいません( ;∀;)

10色ほどのボールペン、すべての色が違っています!!!!!!!!!

やめたまえ!

といっても、なかなか言うことを聞きません。

1年生になっても、まだまだこんな感じです。

11月20日(日)21日(月)は定休日です

・スタッフ募集中です!・

・土日祝のみ、短時間でも大丈夫です。

詳しくは、お電話ください♪

(076)481-8770 大場まで。

こんにちは。

今朝は、寒かったですね。

タイヤ交換に行ってきました。

今日は、ひさびさに子どもネタを書いてみます。

誰かに話したくて、たまらないので。

洗濯を干しているとき、水着が破れていることに気づきました。

わたし:「水着、おしりのところ破けてるの気づいてた?」

子ども:「え、ぼくにしっぽ生えてきたん?!」

わたし:(一瞬固まるが)「そうだよ、よかったね~!!(^^)!」

子ども:「うん♪」

その後、上の子は、「ぼくにまだしっぽ生えてないのに、ずるい!」とかなんとか言っていました。

大人になると、しっぽが生えると思っているのか?それとも、大人をからかっているのか?よくわかりません。

学校から帰ってきた子どもに、聞いてみました。

わたし:「今日、お友だちに"しっぽ"生えてきたこと、はなした?」

子ども:とっても小声で「はなしてない。ないしょだもん。」

だそうです。

りんごのパンケーキは11月19日(土)までです。

こんにちは。

やっとかっと、店内をクリスマス仕様に飾り付けしてみました!(^^)!

クリスマスラッピングの準備もできました~!!

毎年、プレゼントで人にあげるのではなく、ご自分用にお買い上げいただくお客さまが多いようです。

(自分用にお歳暮を買うのと同じなのかな。違うか。)

・お知らせ・

・土日祝日に出勤してくださるスタッフさん募集中です。詳しくは、前回のブログをご覧ください。

 冬休みのみ、年末のみ、3月までなど、短期でもOKです。

 

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る