こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

まっ茶とあんこのパンケーキ

期間限定のパンケーキのメニューがかわりました。

"まっ茶とあんこのパンケーキ ¥648"です。

IMG_0780縮小.jpg

とってもおいしい抹茶と出会ったので、パンケーキ生地もアイスにも抹茶をいれてしまいました。

みどり・・・すぎ?でしょうか。

抹茶は、とってもお高いので、贅沢なパンケーキになりました。

さらに、栗ものせて、秋らしくしました。

パンケーキもあずきもアイスも栗も全部、カフェで仕込んでいます。

 

 

 

うしろのリンゴのお皿にのっている、巨峰はもうすぐおしまいだそうです。

この巨峰、つぶが大きくて、あまくて、おいしいです♪

次のフルーツは、なんでしょうねぇ。

イチジクのパンケーキは9月10日(木)までです

IMG_0750.JPG

これは、山道で拾ってきた栗です。

飾り用です。触ると痛いです。

 

栗のパンケーキは、10月10日ごろからの予定です。

この栗の下ごしらえは、とっても手間がかかります。

まず、渋皮煮用の栗は、一気にどさっと入荷するので、それからしばらくは、栗にかかりっきりです。

うちでは、土鍋を2つ使い、一日中栗のお世話をします。

渋皮煮、上手にできると、とってもうれしい♪のです。

が、ちょっとの油断で皮がめくれてしまうので、緊張します。

 

渋皮煮とは別に、和栗のクリームも仕込みます。

これは、ゆでて、ひとつずつ中身を取り出すという作業があります。

手が痛くなります・・・。

 

でも、自分たちで作ったものはとってもおいしいので、がんばって作ります。

お楽しみに。

 

ところで、

 

夏休みおしまい。

31日から2学期です。

 

わーい!(^^)!

子どもも宿題をがんばったと思うけれど、母もお昼ごはんづくりや宿題をやらせるのをがんばりました。

でも、誰もほめてくれない(*_*)

 

子どもに、「宿題ちゃんとできたね!がんばったね~!」とほめてみようか。

 

2015082811420003.jpg

 

これは、わたしが集めていた西武の"お買いものクマ"のブーツキーパーです。

 

お盆期間中の営業について

いつもありがとうございます。

お盆も、通常通り営業しております。

8月16日(日)17日(月)は定休日です。

よろしくお願いいたします。

 

*カフェのご予約は受け付けておりません。ごめんなさい。

*カフェが混み合うときは、90分を目安に席をおゆずりください。

*混雑時、お待ち合わせの場合は、揃われてから席をご案内させて頂きます。

ご了承ください。

 

スタッフ募集のお知らせ

 学生アルバイトの募集です

はちみつの好きな方、手間をかけたドリンクやスイーツづくりに興味のある方、接客の好きな方にぴったりの仕事です♪

 

時 間:10:00~18:30のうち4H以上

    *日・祝日のみの勤務OKです。

    *日曜日・祝日・お盆・年末年始に出勤できる方。全部とは言いませんが・・・)

    *月18H~40H以内の勤務です。

 

資 格:*高校生不可。

 

*年末まで、来年3月までなどの短期可。

*制服貸与。

*研修1か月あり(時給750円~)

*時給800円~、土日祝日950円~

*交通費は、勤務条件により異なる。

 

大場養蜂園カフェ38

富山市新根塚町2-10-12

076-481-8770 大場

 

      

   

涼しい?

IMG_0718.jpg

こんにちは。

暑いですね・・・。

ゴーヤはぐんぐん成長しています。

店内は、適度に冷房が効いています。

 

最近は、なぜか夕方からカフェが混んでいます。

暑いから、でしょうか?

なんでも暑さのせいにしてしまう、今日このごろでした。

 

夏休みです・・・。

2015072516190000.jpg

こちらは、はちさんのお洋服でカフェに来てくれたG君。

とてもかわいかったです♪

ありがとうございます(*^_^*)

 

しばらく更新していませんでしたが、お中元や内祝などギフトのご注文がたくさんいただき、バタバタしておりました。

カフェで作るジャムも、売れては作り・・・とちょっと追い付かない状況でしたが、今はたくさん?並んでいます。

 

今日から夏休みでした。

 

夫は、昨日から今日の高校野球の決勝戦のことで盛り上がっていますが・・・。

わたしは、子どもが夏休みで、週1回しか子どもクラブに行かないことに頭を悩ませています。

毎日、ごはんを作り、宿題をさせ?、予定を入れ?、いかにわたしが効率よく仕事をすることができるか?が重要な問題なのです。

 

そんな、今日の午後、一本の電話が。

 

「今日から、大場くん、夏季特訓なんですが、何時ごろ来られますか?」

と、習い事の先生からでした。

 

「す、すいません。すっかり忘れていました。」

 

子どもは、とっくに遊びにでかけてしまいました。

先がおもいやられる夏休み。

 

 

新商品を発売しました!

IMG_0714.JPG

ひとくちはちみつシリーズ(292円~)です。

8gのつかいきりタイプのはちみつです。

ちょっとずつ、いろんな種類をお試しください♪

 

 

メニューを変更しました

001縮小.jpg

お客さまのご要望で、パンケーキとスコーンにかけるはちみつの量を増やしました。

そのため、価格を改定させて頂きました。

また、パンケーキのハーフサイズは販売終了とさせて頂きました。

(普通のサイズの方が断然、ふっくら、おいしく仕上がるので、こちらを食べてもらえるとうれしいです)

スコーンのハーフサイズは継続しますので、こちらをどうぞ♪

 

ブルーベリーとレモンクリームのパンケーキ

こんにちは。

 

期間限定のパンケーキが変わりました。

"ブルーベリーとレモンクリームのパンケーキ" と "カラメルくるみとはちみつバニラアイスのパンケーキ" です。

 

ブルー 縮小.jpg

パンケーキのうえに、県内産ヨーグルト、カフェで作ったレモンカード、県内産ブルーベリー、ブルーベリーのはちみつをかけました。無農薬のミントと一緒に食べると、よりさっぱりしておいしいです♪

IMG_0666.jpg

ちなみに、カフェのブルーベリーはまだこんな感じ。

 

 

 

 

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る