こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

メニューを変更しました

すっかり寒くなりました。

あたたかい飲み物を増やしました。

また、冬に食べたくなるであろう、チョコレートを使ったパンケーキもご用意いたしました。

みなさまのご来店をお待ちしております。

あたらしいジャムが店頭に並びました。

"りんごとシナモンとバニラのジャム" 648円です。

ズバリ、アップルパイの中身そのものです。

(うちではアップルパイは作りませんが・・・)

どなたか作ってみてください。

今、店頭に出ているジャムです。

①いちごジャム・・・いつもあります。

②ブルーベリージャム・・・いつもあります。

③いちじくジャム・・・あと5個で今季終了です。

④いちじくとブルーベリージャム・・・在庫あります。

⑤りんごジャム・・・迷ったらこれを買ってください。はちみつを多くいれて、とってもおいしくなりました。

⑥りんごと紅茶のジャム・・・紅茶に入れてもおいしいです。りんごジャムより、深い味です。

⑦りんごとシナモンとバニラのジャム・・・アップルパイの中身、そのものです。食パンをぺっちゃんこにつぶして、挟んで食べれば、なんちゃってアップルパイ?になるかもしれません。

カフェのメニューが見られます

今さらですが・・・

カフェのメニューは、わりとすぐにちょっとずつ変更をしています。

この前食べたアレがない!飲んだアレがない!ということがないよう?に、

メニューをUPするようにしました。

もう、次のメニューになったかなぁ~♪なんてチェックして頂けるとうれしいです。

チョコフィナンシェはじめました!

おいしい♪といって頂くことが多い、はちみつフィナンシェ。

チョコバージョンが完成しました!

少し前から販売していますが、チョコの方がよく売れます。

ちょっとした手みやげにもお使いいただいているようです。

こちらもよろしくお願い致します。

りんごのパンケーキをはじめました!

栗のパンケーキは終了しました。

"栗はちみつミルク"(あたたかいドリンク)に使う栗ペーストはまだちょっと残っていますが、今週末でなくなりそうです。

"カラメルりんごのパンケーキ"をはじめました。

今年は、宮崎県産ピーナッツをゆでて作った自家製ピーナッツペーストを加えて、ふんわりとパンケーキを焼き上げました。その上に、はちみつアイスクリームをのせ、滑川の紅玉りんごをカラメリゼしたものをのせました。ふわふわのパンケーキとはちみつアイスとりんごの酸味がよく合います。

画像がないのが残念ですが、とっってもおいしいそうで、おいしいです。

はちみつりんごジャムの販売をはじめました

お待たせしました!

"はちみつりんごジャム"の販売をはじめました。

りんごは、まだまだたくさんあるので、まだまだ作ります。

りんごと紅茶のジャムはじめました

りんごと紅茶のジャムをつくりました。

りんごとシナモンのジャムも作りたいのですが、もう少しお待ちください。

先月末から、栗、りんご、ピーナッツの仕込みに追われています・・・。

どれも手間がかかりますが、おいしくなるよう心を込めて作っています。

りんごの画像を撮り忘れました。

りんごは、カフェで出すドリンク用にはちみつ漬けにするのですが、昨シーズンは、あっという間に売り切れてしまったので、今年は倍量仕込みました。りんごの切りすぎで、腕が痛くなったので、"りんごカッター"なるものを注文してみました。これで、りんごジャムやりんごのパンケーキを作る時も楽になるはず。

2017100814540000.jpg

2017100814530002.jpg

1週間くらい前から、おフロのイスに座るとおしりが痛かったのですが、理由が昨日判明しました。

イスのおしりの部分に、ヒビが入って皮膚が挟まれていたようです。

フロ椅子が壊れるくらい、重くなってしまったのか・・・。

栗はちみつ95g販売開始しました

お待たせしました!

毎年お待ちのお客さまが多くいらっしゃる"栗はちみつ"です。

今年も採取量が少ないので、95gのみの販売とさせて頂きます。

なんとなく栗っぽい味です。(うまい表現ができなくて、ごめんなさい。)

10月に入ったら、カフェで栗と栗はちみつを使ったメニューもはじめる予定です。

また、こちらでお知らせします。

9月17日(日)18日(月・祝)は定休日です

9月17日(日)18日(月・祝)は定休日です。

今日、子どもと自転車に乗っていたら、

子ども「どうして、ママって、そんなにほそいん??」

と聞いてきた。

ええっと、まぁまぁ細いけど(ウソ)、改めて聞かれると困るなぁ・・・。

何が?と聞いたら、自転車のタイヤのことでした。

そうだよね、いつも、「ママ、ダイエットしたら!そのおなか人間のものとは思えない」って言うもんね( ;∀;)

これでも、5月から3キロ減ったんだよね・・・。

(デブの3キロは減っても誰にも分らない。)

あたらしいジャムが店頭に並びました。

①大沢野産いちじくのジャム・・・お待たせしました。いちじくのジャムは、種のぷちぷちがとてもおいしいと思います。ゆるめですが、糖度は65度あります。パンやヨーグルトにはもちろん、チーズにかけて食べるのもおすすめです。

②ブルーベリーといちじくのジャム・・・どちらも富山市産です。いちじくだけでもおいしいのですが、ブルーベリーと合わせることにより、まろやかになります。色もやさしいブルーベリー色です。(ブルーベリーだけみたいに、はっきりしていない。)

どちらも、クリスマスプレゼントになるくらいまで、材料を仕込んでおく予定です。

うちの子どもたちは、ヨーグルトもパンにもはちみつはもちろん、ジャムも食べない( ;∀;)

なんか、がっかり。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る