11月20日(日)21日(月)は定休日です

・スタッフ募集中です!・

・土日祝のみ、短時間でも大丈夫です。

詳しくは、お電話ください♪

(076)481-8770 大場まで。

こんにちは。

今朝は、寒かったですね。

タイヤ交換に行ってきました。

今日は、ひさびさに子どもネタを書いてみます。

誰かに話したくて、たまらないので。

洗濯を干しているとき、水着が破れていることに気づきました。

わたし:「水着、おしりのところ破けてるの気づいてた?」

子ども:「え、ぼくにしっぽ生えてきたん?!」

わたし:(一瞬固まるが)「そうだよ、よかったね~!!(^^)!」

子ども:「うん♪」

その後、上の子は、「ぼくにまだしっぽ生えてないのに、ずるい!」とかなんとか言っていました。

大人になると、しっぽが生えると思っているのか?それとも、大人をからかっているのか?よくわかりません。

学校から帰ってきた子どもに、聞いてみました。

わたし:「今日、お友だちに"しっぽ"生えてきたこと、はなした?」

子ども:とっても小声で「はなしてない。ないしょだもん。」

だそうです。

2016.11.18 Friday

TOP Main