2018年6月アーカイブ

7月1日からメニューが変わります

ブルーベリーを使ったパンケーキをはじめます。

夏らしいココナッツを使ったパンケーキと、定番のチョコバナナクレープもあります♪

夏のだるさに負ける前に、カフェでたっぷりはちみつを補充して、元気を出しにきてくださいね!

はちみつにつけてみました。

IMG_0188.JPG

こんにちは。

じめじめしています。

"青梅" と "やまもも" をはちみつに漬けました。

青梅は、わたし個人のもので、コーヒーはちみつで漬けました。

国産のはちみつに比べると、お値段がちょっと安いので・・・。

やまももをつけるのは、はじめての試みです。

最近、お取引をさせていただいている高知のフルーツやさんの果物がおいしかったので、

なんだろうこれは??と思いつつ、やまももを買ってみました。

富山県民にはなじみがないようですが、高知の県花だそうです。

こちらは、おいしくできたら、カフェでドリンクとしてお出しします。

(おいしくできるよ、きっと)

カフェメニューを更新しました。

①土佐小夏マーマレード→今年はじめて商品化してみました。果皮もおいしく食べれるので、マーマレードには適した果実だと思います。

②ココナッツバナナジャム→これは、わたしが好きなものです。ココナッツとバナナの組み合わせがおいしく、ラム酒で仕上げました。見ための色がイマイチかもしれませんが、なおさら、食べるとおいしい!と思います。

TOP Main