2018年2月アーカイブ

いちごのメニューをはじめました。

こんにちは。

昨日は、局地的な積雪だったそうで・・・。

うちは、雪かきせんなんほど、しっかり積もりました。

が、スタッフのおうちのところは、雪が積もらなかったそうで(でも車で20分ほど)、

長靴を履いてこなかったので、あせっていたようです。

わたしも、重い雪と予想外の雪かきにあせりました。

明日から、いちごのメニューをはじめます。

初登場の"ミニパフェ"があります。

はちみつといちご、とってもよく合います。

詳しいメニューは、カフェ38のTOPページをご覧くださいね。

しつこい人はキライです。

羽生選手の金メダル、おめでとうございます。

わが家では、"羽生選手と同じケガをした"とどこででもしゃべりまくっている夫がいます。

 

だから、どうした?

 

雪かきを奥さんだけがしているって、みっともなくない?

 

別にジャンプをするわけでも雪かきをするわけでないのに、なかなか治らない、このケガは時間がかかるとか、同じケガをしているオレ(様?)しか、彼の気持ちはわからないとか・・・・シツこい。

 

NHKスペシャル金メダルへの道"一糸乱れぬ"挑戦 女子団体パシュートという番組をみました。

えらく、すごーい!と思ったので、誰かと一緒に見たいと思い、再放送を一緒にみようと羽生選手と同じケガをした人を誘いました。が、その人は、グーグーいびきをかきながら、リビングで寝ていました。

しょうがないので、わたしは一人ですごーい!と盛り上がっていました。

翌日、録画しておいたこの番組を見ていた夫は、"わーわー、すごいね~!ね!"と話しかけてきますが、もう二回見たし、しつこいな。うるさいな。

 

これだけ盛り上げておいて、いざ、生中継をみようと思ったら、まさかのテレビ朝日。

 

富山では、みられません。がっくし。

 

 

「オレが生中継で応援したら、絶対金メダルがとれるのに!」とオレ様は、言っていました。

 

 

うーん、応援しなくても金メダルは頂きなんじゃないでしょうか。

 

メニューを変更しました。

チョコレートを使いたくなるので、チョコ率が高いです。

が、春になると、たぶん、チョコ熱は冷めます。

毎年、人気のいちごのメニューは、2月末からはじめます。

今年は、いつもと違うメニューも考えました。お楽しみに♪

毎週のように、大雪が積もり、雪かきで大変疲れました・・・。

これだけ雪に慣れると、めずらしくもなんともないので、子どもたちも無関心になってきました。

先日なんて、雪かきをしていると、窓から、

「ま、ま、がんばれ!!」

だって。

応援はいいから、手伝っておくれ。

雪かき、そろそろ終了の時期になり、ようやく夫のケガも回復してきたようで。

今まで一人でやっていた雪かきが、半分の時間で終わるようになりました。

やれやれ。

このわたしが雪かきという体力仕事をしている期間に、夫にお願いしたことは、

①洗濯を干す。(干すだけ)

②子どもの連絡帳にサインをして、宿題と時間割をチェックする。

①については、「洗濯干しておいてあげたよ」と報告してくれます。

②については、子どもに口頭で確認をしているだけのようで、忘れ物があるようです。

今後も継続して、お願いしたいと思っています。

2月8日(木)9日(金)イベントに出店します

今朝は、一晩でひざくらいまで雪が積もって驚きました!!

ここまで積もると、雪かきが大変です。

今年は "数年に一度の寒波" ばかりです・・・。

でも、今朝は雪かきをしていたら、小学生が、

「おはようございます。歩道の雪かきありがとうございます!」

と声をかけてくれたので、うれしかったです。

あまりの積雪に、店の駐車場だけやって、歩道は10時ごろに通ってくれる除雪車におまかせしようかなとちらっと思ったのですが、子どもたちが通る時間まで雪かきしといてよかったと思いました。

ま、低学年の子(うちの子を含む)は、あえて、雪かきしてないふわふわゾーンを行っちゃうのですが。

今日は、はじめて参加する(そもそも数年に一度)イベントのご案内です。

詳しくは、こちらをどうぞ。

ゆきみらい2018 in  富山  

場所は、富山県民会館です。

www.hrr.mlit.go.jp/yukimirai-toyama/index.html

みなさまのご来場をお待ちしております。

TOP Main