2016年7月アーカイブ

コーヒーセミナーのご案内

"3種類の水出しコーヒーの味を比べてみよう!"
~おいしいアイスコーヒーは、真っ黒な色じゃない!水によっても違うという味くらべも。~
 
当店の移転オープンを記念して?初めて8月3日(水)はちみつの日に、イベントを開催させていただくことになりました。
講師は、セントベリーコーヒー清水元町店富川店長(JCTC2015 日本チャンピオン、今年も東京予選を余裕で通過!)です。
富川店長のコーヒー講座は、超人気で某所では、10分で定員に達してしまったという・・・伝説をお持ちです。
おいしいコーヒーがどんなものか知りたい方、コーヒーの味の見方、感じ方はどうやったらわかるか?も、しっかり教えてくださいます!、みなさまのご参加をお待ちしております。
 
日 時:8月3日(水)はちみつの日16:00~1時間半くらい
 
場 所:大場養蜂園カフェ38
 
参加費:1000円(カフェ38のスイーツつき)
 
お申込み:メール(honey@ooba-beekeeping.co.jp 件名は"セミナー申し込み"としてください)
or お電話で大場養蜂園カフェ38までお願いします。電話(076)481-8770(月・第3日定休)
 
 
 
 

ひとくちはちみつの種類が増えました!

IMG_0090.JPG

こんにちは。

今日は、よく売れている"ひとくちはちみつ"の売り場を増やしました。

ちょっとずつ、いろんなはちみつをお試しください♪

NEW!!はちみつの種類が増えました!

こんにちは。

今日は、カフェではアイスコーヒーばかりが出ます。

アイスコーヒーが出る日は、おひさまが出ている日よりも、曇りで湿度が高い日なので、

天気予報を見て仕込んでいます。

当店のアイスコーヒーは、基本的には水出しです。

(仕込み量が少なくて、なくなったら、1杯ずつドリップしています・・・。)

セントベリーコーヒーのオーナートミィさんにすすめられて、アイスコーヒーは水出しにしています。

すっきりして、雑味のない味です。

色も透き通っていて、飲みやすいので、よくあるアイスコーヒーの味ではありません。

本当のおいしいアイスコーヒーだそうです。(トミィさんから入れ方についてOKもらい済み)

で、今日はこれを書きたかったのではなく、新しいはちみつが増えました。

"輸入はちみつ8g"に、"レモン""ラズベリー""ラベンダー""ローズマリー"の4種類が増えました!

どれもおいしい♪ですが、ローズマリーはちみつを肉料理にローズマリーと一緒に使うと、おいしかったです。

期間限定パンケーキが変わりました

7月からは、"富山県産ブルーベリーと国産レモンはちみつクリームのパンケーキ"です。

暑い夏にさっぱりした組み合わせのパンケーキです。

これにのせるブルーベリーアイスクリームは、いつもより溶けにくいように作っています。

さっぱりしたレモンクリームも、もちろん自家製です♪

店頭で販売するレモンクリームは、本日、作りました。

先ほど、売り切れていて買えなかったお客さま、すみません。できました!

(そんなんばっかりで、ごめんなさい。)

TOP Main