2016年4月アーカイブ

GW

こんにちは。

みなさま、GWはどのようにお過ごしでしょうか?

大場養蜂園カフェ38で、米粉クレープを食べてみるとか、母の日のプレゼントを買ってみるとか、

選択肢にいれていただけるとうれしいです。

GWも、いつも通り月曜は定休日です。

(平日ですね・・・。がっかり・・・。)

また、移転準備のため、5月15日(日)から25日(水)まで休みます。

ご迷惑おかけします。すみません。

5月28日(土)移転オープンします。

みなさまのご来店をお待ちしております。

ちょっとうれしかったことが・・・

ラッピングの講習会に行って来ました。

2016042614040000.jpg

こんにちは。今日も、暑いくらいですね。

昨日は、ラッピングの講習会に行って来ました。

行きの飛行機は、スターウォーズ仕様でした。

ラッピングの講習会では、どんなものを、どんな風に、どんな価格帯のものをラッピングするかを、

2月くらいから相談させてもらっていました。

まず、講師の先生がおっしゃったのは、「大場さんのはちみつは、安すぎませんか?」でした。

東京の方は、みなさん、そうおっしゃいます。

でも、いろいろ思うところがあって、値段は上げていません。

消費税が、そもそも総額表示が原則だったのに、8%になってから、どちらの表示でもよくなったので、

値段を上げた?!と尋ねられるお客さまもいらっしゃいますが、変えていません。

(たまに、他の店で1080円で表示してあるのに、レジでさらにそこに税金を加えられると、?????????と思うのですが。1000円に消費税が入って1080円じゃないのかなぁ。)

移転後は、ラッピングに関して、少しお客さまにも資材費のご負担お願いしたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

より、もらってうれしいラッピングができるよう、練習していきます。

GW中もいちごのパンケーキ続けます!

IMG_2236-1.jpg

今年はいちごがまだまだおいしいです。

いちごのパンケーキもおいしいですが、

人気の米粉クレープのいちご版をメニューに追加しました。

米粉クレープに、カフェで作ったキャラメルクリームと、はちみつ、生クリームをはさみ、

はちみつアイスクリームをのせました。

冷たいクレープです。

GW中のお願いです。

・カフェのご予約は、受けていません。ごめんなさい。

・混雑時は、カフェのご利用時間を90分をめどにお願いすることがあります。ご了承ください。

・駐車場が少ないため、なるべく乗り合わせてご来店くださいますよう、お願いいたします。

(カフェでお待ち合わせの場合、第2駐車場もご利用いただけると助かります。)

冬季限定 "チョコレートとはちみつ" は今シーズンの販売終了しました。

冬季限定 "チョコレートとはちみつ" は今シーズンの販売終了しました。

また、10月ごろ涼しくなってきたら、販売を再開します。

寒い冬を楽しみにお待ちください♪

お花見

昨日も今日も、気温が高く、お花見にはよさそうですね。

わたしは、昨日、東京に行って来ました。

寒かったです( ;∀;)

最終の新幹線で富山に戻ると、タクシーの運転手さんが、

「今日はお花見をしている人が多く、こんな時間(23時15分。もちろんバスはない。)なのに、ざわざわしている。」

とおっしゃっていました。

お花見というと、城址公園の周辺に人が集中していそうですが、当店の近くの磯部もとってもきれいです♪

今日は、護国神社ののみの市もやっていると思うので、ぜひ、行ってみてください♪

お散歩のあとは、当園でおいしいドリンクを飲んでいってください♪

お花見の時といっちゃんリレーマラソンの日は、土日でもすぐにご案内できます!(^^)!

ジャムコーナーを作りました♪

IMG_0076.JPG

うーん(゜-゜)

画像の向きをかえれませんでした・・・。

たくさんジャムを作って、ジャムコーナーを作るという

小さな目標を達成!!したので、お知らせします。

 

特に、"あまおういちごのジャム"と"ネーブルオレンジマーマレード"は、

今のおすすめです♪

カフェでゆっくりと時間をかけて作ったジャムたちです。

いちごの赤色も、オレンジの黄色もきれいに出ました。

ペクチンなどの添加物は、使っていません。

(使ったら使ったになるんでしょうけれど、なくてもジャムになっているので...)

 

いちごのジャムは、そろそろ季節がおしまいなので、お早めにどうぞ。

 

 

TOP Main