2015年11月アーカイブ

11月23日(月・祝)は定休日です

11月23日(月・祝)は、休ませていただきます。

ごめんなさい。

 

年末は、12月30日(水)まで営業します。

年始は、1月5日(火)から営業します。

 

よろしくお願いいたします。

クリスマスツリーを飾りました

2015112017470000.jpg

今年は、"リボンツリー"を作ってみました。

思ったより早く、楽しくできました♪

 

先日、ごはんをよそおうとしたら、しゃもじがポキッと折れました。

それから、フライパンのガラス蓋をキッチンから床に落とし、こなごなに割れました。

割れた後も、ミシミシとずっと音を立てていました。

画像をとってみたけれど、UPするのはやめておきます。

 

で、フライパンの蓋を買ったけど、サイズが合わなかった・・・。

 

がっくし。

"りんごとシナモンとバニラジャム"発売しました

2015111915120000.jpg

シナモン好きさんには、たまらないシナモン入りのジャムです。

 

銅鍋が使い込んだ感たっぷりになっていますが・・・。

きれいです。

 

りんごのジャムは、昔はあまり好きではありませんでしたが、

作ってみると、仕上がりがわかりやすく、好きになりました。

 

トーストやパウンドケーキ、アップルパイのなかにいれてもおいしいと思います。

 

なんとなく、クリスマスっぽい?

紅玉りんごジャム

2015111817300000.jpg

こんにちは。

 

ひさしぶりにジャムを作りました。

これは、たぶん、来週くらいからのパンケーキに使う予定です。

お楽しみに♪

 

さて、今日は寒いようですが、わたしは暑いので半袖を着ています。

 

もしや?体が重くなってきたから、暑いのではないかと思っています(+_+)

境界線を超えてしまったってことですね・・・。

どうりで、来月に弟の結婚式があるのでドレスを着たら、ファスナーが上がらなかったわけです・・・・。

ここまでの状況にきているのに、体重を落とせなかったら、問題ですね。というか、すでに問題ありすぎ・・・。

 

11月15日(日)16日(月)は定休日です

11月15日(日)16日(月)は定休日です。

15日(日)は、本店およびオンラインショップも定休日です。

 

よろしくお願いいたします。

 

10~13時までの限定メニューがあります。

002縮小.jpg

こんにちは。

 

先週末は、テクノホールでのイベントがありました。

ありがとうございました。

毎年、こちらのイベントではお客さまから、はっきりしたご意見を頂くことが多く、ありがたいと思っています。

イベントでは試食も用意していますが、おすすめしても食べずに、「これ!」と目的買いされるお客さまが多く感じます。

 

というわけで、テクノホールにスタッフも行っていたこともあり、カフェがバタバタしてしまい、すみませんでした。

 

週末の午後のカフェは、混みがちですが・・・

こういった時間限定のメニューもありますよ♪

 

"10~13時まで時間限定 バターミルクパンケーキセット ¥702"

 

こちらは、バターミルクパンケーキ2枚とコーヒーかバナナジュースのセットで、なんと¥702なんです。

バターミルクパンケーキは、手間がかかるので、この時間しか提供していません。

コーヒーとバナナジュースも、いつものメニューと同じものをお出しています。

(グレードや量を減らしてはいません。)

 

11月7日8日はテクノホールのイベントに出展します。

越中とやま食の王国フェスタに出展します。

 

平成27年11月7日(土)8日(日) 10:00~16:00

場所:富山テクノホール

 

毎年、出展させていただいているイベントです♪

 

いろいろな地域からお店がでるので、遠くてなかなか行けないお店に出会えるかも・・・と

ちょっぴり楽しみにしているイベントです。

 

みなさまのご来場をお待ちしております。

 

 

TOP Main