2015年10月アーカイブ

"みつろう"あります

こんにちは。

 

よくあるお問い合わせに答えます。

 

①みつろうはありますか?

 

はい。あります。

しかも、当園産みつろうです。(50g315円、100g540円)

と、お手頃価格です。

よそではもっと高いかと思われますが、当園で作っているので、形などふぞろいなのと、

副産物なので、この値段でよいと園主が・・・。

アロマを勉強している方々が、寒くなってきたのでハンドクリームを作るのに買いに来られます。

当園のみつろうで作ると、しっとりし、保湿力が違うそうです。

ぜひ、お試しください。

(キャンドル作りなどで、500g以上必要な場合は、事前にご連絡いただけると助かります。)

 

②巣みつはありますか?

 

ごめんなさい。ありません。

巣みつは、はちみつ採取の最盛期に時間をかけて作業する必要があります。

当園では、はちみつ採取の方に重点を置いているので、巣みつは用意できません。

ごめんなさい。

 

 

明日は、いよいよ富山マラソンですね!

今朝から、富山マラソンに出場されると思われる県外のお客さまが何組かいらっしゃいました。

ありがとうございます。

よい天気になりますように。

ひさしぶりに・・・

IMG_1430.JPG

子どもとファミリーパークに行ってきました。

 

足こぎあひるボードに初めて乗りました。

乗ってから、子どもは身長が足りなくて、こげないことに気づいた!

こぐのは、わたしだけで、すごくがんばった!

カラメルりんごのパンケーキはじまっています

毎年、人気の"カラメルりんごとはちみつバニラアイスのパンケーキ"をはじめました。

 

IMG_1392縮小.jpg

 

2~3年前からは、滑川の紅玉りんごを使っています。

酸味の入り具合が好きなんです。

実もシャキシャキ!!

 

11月中旬くらいまでの予定なので、お早めにどうぞ♪

 

 

10月18日は丘の夢牧場に出店します

こんにちは。

 

朝晩は寒いですが、日中は暑いくらいですね。

今週末は毎年出させてもらっていますが、丘の夢牧場の牧場まつりではちみつを販売します。

 

18日(日)は、お天気もよく、予想最高気温も24℃で、過ごしやすそうです。

 

ぜひ、お出かけください。

 

 

うちの子どもたちは、今から "わがたし" "おかし" "飛行機" "牛乳" と、お祭りを楽しみにしています!(^^)!

 

母は、毎年苦労する、年賀状の写真を撮りたいと思っているのでした。

(あ、はちみつ販売は、社長が・・・)

 

メニューを変更しました。

001縮小.jpg

寒くなってきたので、あったかいドリンクを増やしました。

画像をUPすると、右端が切れてしまいますが、どうしたらいいかわかりません・・・。

というわけで、値段は切れていますので、実際とは異なります。ごめんなさい。

 

"和栗とはちみつミルク"は今回の一番おすすめのメニューですが、11月上旬までの予定です。

お早めにどうぞ♪

10月12日(祝・月)は定休日です。

10月12日(祝・月)は定休日です。

 

月曜日は、祝日でも休んでいます。

 

よろしくお願いいたします。

ピーナッツの皮むき。

こんにちは。

 

昔むかしから、お付き合いさせて頂いている宮崎のきんかん農家の羊一さん。

去年、わけていただいたきんかんをはちみつ漬けにして、カフェのドリンクとして出しました。

あっという間に、売り切れてしまいました。

ありがとうございました。

 

で、その羊一さんから、たくさん収穫したものをいただいたのですが、その中に落花生がありました。

ごちそうさまでした!

 

落花生を生でみたのは、はじめてです。

注意してみると、店にも売っていましたが・・・。

 

ゆでたものを食べると、すっごいおいしい!!!!!

 

ここ数年、わたしがすっごいおいしいというものに出会うことはなかったので、

(何度も食べているものはのぞく。)うれしかったです。

 

このおいしさ、ひとりじめしたいけれど(ゆでたピーナッツを食べ続ける自信はある)、保存したい。

 

というわけで、ピーナッツバターを作りました。

 

ピーナッツの皮むきなんて、スタッフもはじめてで、この食べ物は、なにか?

 

といいながら、ワイワイ皮むきをしました。

 

スタッフ募集中です!

2015100718140003.jpg

タウンワークに掲載しています。

興味のある方は、ぜひご覧ください。

 

はちみつの好きな方、手間をかけたドリンクやスイーツづくりに興味のある方、接客の好きな方にぴったりの仕事です♪

今回は、スタッフの出産退職による欠員補充です。

現在、カフェで働いているスタッフは8名です。

自分の働きたい曜日、時間を教えてくださいね。

 

時 間*10:00~18:30のうち4H以上

    *平日のみの勤務OKです。

    *日・祝日のみの勤務OKです。

    *日曜日・祝日・お盆・年末年始に出勤できると助かります。全部とは言いませんが・・・)

    *月80Hまでの勤務です。(試用期間後、相談のうえ100HまででもOK)

    *交通費は当社規定によります。(日・祝日のみの方は、時給に含みます)

 

資 格:*高校生不可

 

*年末まで、来年3月までなどの短期可。

*制服貸与。

*研修1か月あり(時給750円~)

*時給800円~、土日祝日950円~

*交通費は、勤務条件により異なる。

 

大場養蜂園カフェ38

富山市新根塚町2-10-12

076-481-8770 大場(お問い合わせは、平日にお願いします)

 

おめでとうございます!

 

2015100617440000.jpg

いつもお世話になっているコーヒー豆やさんの店長さんが、優勝されました!おめでとうございます!

当店では、こちらのコーヒー豆を使わせてもらっていますが、お客さまからの評判もよく、うれしく思っています。

 

お店に行ったら、立派な賞品が並んでいました。

わたしももっとがんばろう。

 

 

以下はセントベリーコーヒーさんのHPより。

10月2日(金)東京ビックサイトで開催されたジャパン カップ テイスターズ チャンピオンシップ2015SCAJ(日本スペシャルティコーヒー協会)主催においてセントベリーコーヒー清水元町店 店長 富川芳伎が最年少の日本チャンピオンになりました。

TOP Main