2015年2月アーカイブ

ママみたいになったら困る。

こんばんは。

いよいよ、春らしくなってきた感じです。

来月、もう1回東京に行っておきたいと思っています。

北陸新幹線に客を奪われると思っていた全日空さんが、予約好調だそうで・・・。

わたしも、空港まで車で行けて、しかも駐車料金がタダの飛行機で行く予定です。

 

ホワイトデーの贈り物のご注文が増えてきました。

ありがとうございます♪

今日は、ホワイトデーギフト用のコーナーを作りました。

データをもとに、売れ筋の商品でギフトをばっちり作っています!

(なんだ、その自信は・・・。もちろん、単品で選んでいただくこともできます。ラッピングにお時間を頂くこともございますので、ご了承くださいませ。)

 

 

そんなこんなで、夕ごはんが遅くなりがちなわが家の今日。

 

「ママ、今日のごはんなに~?」

 

「え、焼き鳥丼。」

 

「ぼく、お肉少なくていいからね。」

 

???

 

いちおう、「なんで?」と聞いてみると、

 

 

「ママみたいにデブになったら困るから。」

 

 

あっそうデスカ。

 

 

それなら、給食をちゃんと食べてきてほしいわ。

「給食食べません。給食食べません。給食食べません。どうしたら食べるんでしょうか?」

と、機会があるごとに言われるのは、もしや、

ママみたいにデブになると困るからなのか?

って、そんなこと、先生に言えるはずもなく(+_+)食べなさいっ!!

ホワイトデーは当店におまかせください♪

大場養蜂園カフェ38は、年間で一番いそがいしいのは、なんと、3月なんです。

という話を、なにがきっかけかは忘れましたがお客さまとしていたら、"なんて素敵な男性がいるの~"と言っておられました。わたしもはちみつが欲しいところです。レンゲはちみつと38はちみつ石けんの組み合わせがいいな。

そう、ホワイトデーと、お別れの季節の贈り物がよく売れます。

ありがとうございます!(^^)!

 

 

今年は、はじめて3月11日(水)12日(木)は夜20:00まで延長営業する予定です。

(カフェはいつも通り、18:00ラストオーダーです)

また、こちらでお知らせします。

 

2015021817160001.jpg

仕入れたばっかりのミニミニバッグ。

ぺらぺらじゃなくて、わりとしっかりしています。

もらったら、うれしいです♪

(わたしは鍵入れにしたい。このバッグに、レンゲはちみつ40gと38はちみつ石けんを入れてもらうと、なおうれしい。夫に伝わるだろうか・・・。)

 

 

雪が積もりました。

2015021014400000.jpg

これっくらいです。

 

店の前は、除雪しました(*_*)

左側の室外機に積もった雪がすごい。

 

昨日は、出張のため朝いちの飛行機で東京へ。

普通に飛びました。

お昼過ぎ、今日はすべて欠航になりましたとの残念なメールが届き、その2分後に、またテンションが下がるようなメールが小学校から・・・。

 

明日は学級閉鎖とします。

 

だって。

 

仕事のあと、東京駅に行き、新幹線で帰ることに・・・。

指定席はまぁ、普通に空席なし。

自由席に座れたのでよかった。

 

で、15分くらいの遅れで富山駅に着き、迎えに来てもらい、そのまま空港へ。

 

えっと、車が雪に埋まっていて、どれかわからない((+_+))

 

20分ほど雪を下して、なんとか脱出!!

23時には自宅に帰ることができました。

やれやれ。

 

 

で、今朝は、6時前から、下の子が「ママ、早く雪あそびしようよ~!ねえ、起きてよ~!!」って、勘弁してください(*_*)

仕方がない&雪かきをしないといけないので、7時半から雪かき開始!!

 

第2駐車場も全部きれいに空けましたので、みなさまのご来店おまちしております♪

 

TOP Main