2015年1月アーカイブ

スタッフ募集のお知らせ

大学生のアルバイトさんが卒業するので、スタッフを募集します。

 

タウンワークにも掲載しています。

 

・時 間 10:00~18:30のうち4時間以上。日曜日を含む週1日からOK。

(第3日曜日は休みです。月4回の日曜日のうち、最低でも月2日は日曜日出勤をお願いします。日曜日のみでも大丈夫です。)

・カフェの接客および調理補助をお願いします。(難しくありません。)

・時給は、950円。(試用期間は時給750円)

 

詳しくは、お問い合わせください。

℡(076)481-8770大場まで。(できれば、午前中にご連絡ください。午後は、出られないことがあります。)

 

 

 

 

 

バレンタインデー その2

IMG_0097.jpg

"チョコとはちみつ"バレンタインデー用にラッピングしたものを、たくさんご用意しております。

いきなり、「10個、20個ちょうだい!」とご注文頂いても、すぐにお出しできます♪

 

と準備OK!と思っていたら・・・・

 

「"チョコとはちみつ"ホワイトデー用に、12個くださーい!」

 

という、ご注文を受けて、固まってしまったわたし(*_*)

 

すいません、それはまだ用意しておりませんでした・・・。

 

 

というわけで、ホワイトデー用のリボンで包んだ商品も用意しております。

ご利用くださいませ。

 

(例年、3月に入ると、ホワイトデーのご注文で店頭が混み合います・・・。バレンタインデーにもらったら、すぐにホワイトデーのプレゼントをご用意されることを、おすすめします・・・。また、この時期は、カフェの期間限定いちごのパンケーキが出るので、混み合います・・・。よろしくお願いいたします。)

 

ところで、

バレンタインデー

006.jpg

店の入り口は、バレンタインのリースになりました。

店内も、バレンタインっぽくなりつつあります。

 

なんといっても、"チョコとはちみつ"がよく出ます。

これを使って、バレンタインの手作りチョコを作られるお客さまも、昨年は多かったようです。

プレーンなクッキーの生地や、パウンドケーキ、パンには、そのまま混ぜても大丈夫です♪

ぜひ、お試しくださいませ。

 

 

ところで、

期間限定のパンケーキ その2

018shukushou.jpg

"チョコとはちみつアイスのパンケーキ"

パンケーキの生地もしっとりしています。

こちらは、1月20日ごろまでの予定です。

最近は、デザートに"国産のグレープルーツ"を使っています。

 

 

子ども「ママって、どうして突然キレイ好きになったん?」

 

と聞かれました。

 

しばし、絶句していると、

 

子ども「ま、いっか。」

 

だそうです。

 

そんな彼のランドセルのなか(だけ)は、とてもキレイです。

連絡帳の場所、教科書を入れる順番、すべて決まっているそうです。

たまに、連絡帳を勝手に取り出して、違う場所に戻すと、

「ちゃんと元の場所にもどしといて!」

と苦情が・・・。

 

わたしの子どもの頃とは違い、"ぐちゃぐちゃのプリント"を見たことはありません。

 

 

期間限定のパンケーキ

"安納芋とはちみつアイスのパンケーキ"は終了しました。

 

1月11日からは、"とやまのほうじ茶とあんことはちみつアイスのパンケーキ"です。

029shukushou.jpg

 

このパンケーキ、去年はやらなかったのですが・・・

 

「いつやるのか?」

 

「まだやらないのか?」

 

というご意見を何件か頂きまして、またやることにしました。

ありがとうございます。

 

前回と違うのは、あんこも自分で炊きました。

ので、甘さは控えめにしています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

ようやく3学期。

0109.JPG

子どものお昼ごはんを作らなくっていいって、助かります。

 

今日は(も?)とっても寒いです。

パソコンで作業をする時間も長いので、花やのnicoさんに教えてもらったとおりに、足元にミニすのこを置いてみました。

(さすがにこの画像は見苦しいので、なし)

 

いいかも!!

 

 

 

あけましておめでとうございます

2015010713260000.jpg

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

元日から3日連続雪かきをしました。

子どもたちは、かまくらを作ったり、スキー山を作ってあげて、そりをして楽しんでいました。

 

あっという間に、明日から3学期なんですね・・・。

TOP Main