2014年11月アーカイブ

旅。

へ行ってきました。

 

といっても、日帰りで、しかも仕事!(^^)!

 

高山から岐阜方面へ行ってきました。

 

もちろん、エコカーで。

 

ガソリンは満タンにしていきましたが、半分くらいしか減らなかった。

さすが、エコカーです。

 

運転は、わたしがするつもりでしたが、1時間くらいで怖くなって交代してもらいました。

そのくせ、酔って気持ち悪くなってしまい・・・。

 

家族で行ったので、車中は、ずっと妖怪ウオッチのDVDを見ていました。

 

そして、どっぶりはまるわたし(+_+)

 

翌日、チョコボーを箱買い(1400円プラス税)と妖怪メダル(じめりんぼうととらじろう 価格は自粛)を買ってあげたというか、欲しかったというか、買いました。

わたしが使うことはありませんが・・・。

 

今は、仕事に占める時間が多いので、メラメライオンに憑りつかれているのかも知れません。

あ、妖怪ウオッチのアニメを知らない方には、全く????ですね・・・。

 

ポッキーの日。

2014111414190001.jpg

11日は、子どもが帰ってくるなり、ポッキーの日だから、お金ちょうだい!

って?????

 

と思ったのですが、ちょうどクオカード500円券があったので、

 

「この500円でかえるだけ、好きなもの買ってきていいよ。」

 

と言うと、

 

目をきら~ん!と輝かせてコンビニへ。

 

 

買い物した金額は"497円"。

 

て、天才?!

 

(ってことはなく、計算もせずに、レジに持っていたらしい。残りの3円、使うのもびみょうだわ。)

プロハーブ化粧品キャンペーン!!

毎年、この季節になると、プロハーブEMクリームの大きいサイズを5個も6個もまとめ買いされる方が、何人もいらっしゃいます。

1年分なんでしょうね。

このクリーム、しっとりします。

 

わたしは、5年ほど前はべたつきが気になりましたが、今は気になりません。

毎日使っています。

5年のあいだに、日本海側も乾燥が気になるようになり、乾燥注意報が出る日も多くなった気がします。

それとも、わたしが老化したせい?でしょうか。

 

お試し用のミニミニサイズもありますので、一度使ってみてください。

2014111312350001.jpg

さて、このクリームを含む、プロハーブ化粧品シリーズを1,944円以上お買い上げの方に、"極上ふわりブランケット"を1枚プレゼントしています。

ほんと、ふわふわなので、触ってほしくて飾りました。

(見苦しいから外すかも・・・)

ぜひ、触ってみてください。

 

数に限りがございますので、お早めにどうぞ。

クリスマスリース

2014111116050000.jpg

今までは、自分で作ったリースを飾っていましたが、今年はnicoさんにお願いしました。

 

いい感じです!(^^)!

 

さりげなく、店名がはいっているところも、好きです。

 

もう少ししたら、nicoさんにお願いしていあるクリスマスツリーも届きます。

楽しみです。

 

いちじくのパンケーキはそろそろおしまいです。

いちじくのシーズンもうすぐ終了だそうです。

この週末は、まだありますので、おはやめにどうぞ。

 

そして、

 

「次のパンケーキは何ですか?」

 

と最近、よく聞かれるのですが、

 

わかりません、わかりません、わかりません((+_+))

 

試食の日々を送っています。

 

 

決定したら、ブログで紹介します。

 

 

それと、もうひとつ、よく聞かれることなんですが、

マヌカハニーの取扱いはありません。ごめんなさい。

当園産みつろう販売再開しました

2014110613570000.jpg

たいへんお待たせしました。

 

当園産みつろう販売再開しました。(本店では明日から)

これは、採蜜時期に巣をとっておいたものを、異物を取り除いただけの商品です。

みつろうチップの形も重さもふぞろいですが(1つだいたい1g)、材料は、当園産みつろうだけです。

 

アロマ基材として、クリスマスに向けてキャンドルづくりなどにどうぞ。

 

(ご予約いただいていたお客さまには、本日ご連絡させていただきました。留守電にメッセージを入れた方もいらっしゃいますが・・・。お待たせして、すみませんでした。)

TOP Main