2014年10月アーカイブ

はちみつアイスクリームは手作りです。

こんにちは。

週末はイベントに出展していたため、バタバタしてしまい、申し訳ありませんでした。

 

特に、日曜日は子どもに食器下げを手伝わせておりました(+_+)

もう少し大きくなれば、厨房のなかで食器洗い(洗浄機にいれるだけ)を

やりたいと言っています。

わたしもぜひお願いしたいところです。

 

最近はいったスタッフが、

 

「アイスクリームも手作りなんですね!」

 

と驚いていたので、

 

「え、ふつうだけど。」

 

と感じ悪い返事をしてしまった店長。

 

 

わたしにとっては、ごく普通のことで、アイスクリームを仕入れて使うという考えは、全くなかったのです。

 

そういえば、アイスコーヒーはドリップして入れているのですが、パックじゃないんだ~!と驚いていたスタッフもいました。

ちなみに、アイスコーヒーの豆とホットコーヒーの豆も分けているので、季節の変わり目には、ご用意できないこともあったりして(+_+)ごめんなさい。

 

ついでに言うと、紅茶とアイスティーの茶葉も分けています。

 

だから、なんだよ!という声が聞こえてきそうなので、この辺でやめときますね。

 

10月25日(土)26日(日)は、

テクノホールで行われる"食の王国フェスタ"に出展します。

10時から16時 入場無料です。

ぜひ、いらしてください。

お待ちしております。

 

 

みつろう欠品のお知らせ

寒くなってきて、そろそろみつろうの需要の高まるこのごろですが・・・・。

 

ごめんなさい、みつろう欠品しています。

 

11月11日にはお出しできるように、がんばりますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

 

当園のみつろうは、布で濾しただけで、細かくはしてありますが、きれいなチップ状にはなっていません。

みつろう以外のものは、もちろんなんにも加えていないので、ハンドクリームの材料などにも安心してお使いいただけます。

 

ただ、なんとも手作業なわけで・・・(+_+)

他の作業に追われると、進みません。ごめんなさい。

 

商品が用意できしだい、こちらでご案内いたします。

いい眺め。

2014101914030001.jpg

日曜日に行った牧場の展望台から。

子どもたちにこんな高いところまで、歩かされるとは思わなかった。

右側の手作りのブランコに子どもと乗りたかったけれど、

「イヤだ」

と拒否されました。

 

 

理由は、

 

「ママが重いから、ロープが切れたら困る」

 

からだそうです。

明日は丘の夢牧場で販売します。

2014101811000001.jpg

明日、19日(日)と20日(月)は定休日です。

 

丘の夢牧場の牧場まつりに、出店します。

10:00~15:00です。

牧場まつり、楽しいイベントもたくさんあるので、ぜひいらしてください。

(って、わたしは学校の都合で午後から行きますが・・・)

 

 

 

あじさい。

2014101718060001.jpg

こっちの壁には、あじさいのリースを。

香りもいいし、癒されます。

 

前回の記事が・・・

20141017.JPG

2つUPされていたので、1つ削除したら、文章も消えてしまいました(+_+)

あ~あ。ごめんなさい。

 

こっちのファブリックボードは、画材屋さんで買ってきたちゃんとしたものなので、ぴしっときれいになりました。

(いつも写真の右側が切れてしまうのですが、どうしたらいいのかわからないので、そのままで・・・)

2014101522120000.jpg

こっちは、保育園の送迎やちょっとお買いものに行くときのバック。裏地つき。

荷物が少ないので、ちっちゃいです。

この布が欲しくて、30センチだけ買っておいたのですが、この2つができました!

 

 

ファブリックボードを作ってみた。

20141016.JPG

りんごあめ。

2014101014590000.jpg

かぼちゃの種まで買って、作ってみましたが、案外難しかった。

高岡クラフト市場街へ。

2014100810410002.jpg

毎年、行っていますが、今年は最終日の16時すぎに到着。

ぎりぎりでした。

しかも、子どもと一緒(+_+)作品に触ってしまうんじゃないかと、ハラハラ。

 

2店舗しか回れませんでしたが、このボードとコースターを買うことができました!!

よかった~。

 

 

栗。

2014100714160002.jpg

予約していた栗と栗いがが届きました。

 

栗いが、思ったより大きくてうれしかった。

袋から出すときに、とげとげにさされてしまいましたが・・・。

 

PTA主催の、食品添加物で有名な先生の講演会に行きました。

わたしは、カップラーメンや加工食品は食べないのですが、子どもには、ある程度仕方がないと思って市販のお菓子などは食べさせていました。

(給食食べないと困るので。といっても、食べていないようですが(+_+))

 

が、カフェでつくっているアイスクリーム、高いので子どもが欲しがってもあげていませんでしたが、あげることにします。

カゼをひいて保育園をお休みしたときに、特別だよと言って、カフェのアイスをあげたら、毎日欲しがったのですが、ダメと言ってしまいました。

 

おこずかいを渡すようになると、「ママ、アイスください!」と高いカフェのアイスを買いに来てくれたあのころがなつかしい。

ダメダメな母でした(+_+)

 

カフェで作るアイスクリームの材料は、卵、牛乳、生クリーム、喜界島粗糖、はちみつ、バニラビーンズのみです。

 

カフェでは、自分が食べたいもの、子どもにも食べさせたいものを出しています。

どんどん、アイスたべさせてあげようっと。

 

 

 

 

スヌーピーその2

sun.JPG

ようやく体操服いれができました!

ランドセルのうえに背負うという、なんともダサいことに・・・。

 

スヌーピー

__.JPG

スヌーピー好きな子どものために、水筒もスヌーピーに。

 

2人で取り合いになり、たいへんです。

でも、上の子は、スヌーピーいらないみたい。

なんにもなしがいいそうな。

 

母の自己満足ですね・・・。

そのわりには、スヌーピーの体操服入れを早く作ってくれと言う。

明日から秋冬メニューになります。

2014100314450000.jpg

10月というのに、まだ冷房使っています。

明日から、秋冬のメニューになります。

って、そんなに大きくは変わらないのですが・・・。

(値段も変わらない。)

 

あったかいドリンクが増えます。

つめたいドリンクが減ります。

心とからだにやさしいハーブティーの種類が増えます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

TOP Main