2014年2月アーカイブ

うちのキッチン

こんにちは。

今日は、店から徒歩数十秒の自宅のキッチンのご紹介です。

紹介というほどのものではありませんが・・・。

キッチン.JPG

ジャムたち

ジャム.jpg

”あまおういちごのジャム”と”安納芋のジャム”です。
(非売品です。カフェで使っています。)

もちろん、はちみつも使っています。

色がとってもきれいなので、キッチンに飾っています。

これを見ると、ちょっと元気になります!(^^)!

期間限定メニューを変更しました

メニュー.jpg
 ↑
4月1日には、また値段変わるのに・・・メニューを作りました。


今回は、3種類あります。

”あまおういちごジャムとサワークリームのスコーン”

店長が作る外はカリカリ、中はしっとりしたスコーン。あまおういちごとはちみつで作ったジャムと、サワークリームをたっぷりのせてどうぞ。

”あまおういちごのパンケーキ”

おっきなあまおうをはちみつシロップに漬け、より甘みをひきだしました。 サワークリームの酸味とよく合います。

”安納芋とはちみつアイスのパンケーキ”

ねっとりした食感の安納芋をクリームにし、パンケーキにのせました。 その上には、コーヒーはちみつをたっぷり使ったアイスクリームをトッピングしました。

せっかく迎えに行ったのに・・・

昨日は、小学生の子どもがいつもより遅く下校する日。

なるべくお迎えをお願いしますという日なんですが・・・。

配達のあと、ちょうどよい時間だったので、迎えに行きました。

迎えに行くとは言っていなかったので、

”わ~い、ママだぁ~”

と抱きついてくることを予想していたのですが・・・

先週から、”いちごのパンケーキ”を始めました。

あまおうの甘みとサワークリーム、はちみつがよく合います。

はじめは、いつも通りはちみつアイスクリームをトッピングしようかと思っていたのですが・・・、甘かったです。

なので、少し酸味があるサワークリームを合わせました。

サワークリームを食べたことのない方も、ぜひ試してみてください♪


今日は、いちごジャムを作りました。

こちらは、主にマフィン生地に練りこんでいます。

もう少ししたら、登場します。

しばらくお待ちください。

期間限定!いちごのパンケーキ

いちご.jpg

いちごのパンケーキ 630円

あまーいイチゴとサワークリーム、オレンジはちみつのおいしい組み合わせです。

ぜひ、食べに来てください♪

チョコレートとはちみつ

こんにちは。

チョコレートとはちみつを、先週の富山情報さんに取り上げていただきました。

ありがとうございます。


特に40gサイズは、20個くらいのまとめ買いにも対応できるように準備しておりますので、いつでもご来店おまちしております♪

今日は定休日ですが、年に1回あるかないかのまさかの休日出勤中です(+_+)

そろそろ・・・疲れてきました。


そういえば、

TOP Main