2013年8月アーカイブ

ドライフルーツラム酒漬け

__.JPG

大好きな干しいちじくの量がちょっと多かったかな・・・。

そろそろ夏休みおしまい

テレビで新学期を迎えた子どもが、”夏休み何をして楽しかったか?”をひとりずつ発表している場面を見て、ちょっとあせりました。

能登島水族館も魚津水族館も行ったゾ!!


PCの調子が悪く、画像もアップできません(+o+)

早く買ってぇ~!!

期間限定の”ごろごろナッツとはちみつアイスクリームのパンケーキ”は、9月19日までの予定です。

最近は、いちじくやりんご、栗など秋の果物をどう使おうかと考えています。

はちみつマフィンにいれるジャムは、全部カフェで作っています。

去年は、いちじくジャム入りが好評だったので、今年はたくさん仕込みます!

そして、カフェのドリンクメニュー”りんごとはちみつ”ですが、在庫が少なくなり・・・そろそろおしまいです。

毎年10月に、紅玉とはちみつを漬けこんで作るのですが、まる2日くらい、りんごを切り続けるので、腕があがらなくなります。
去年よりたくさん仕込むので・・・・考えただけでつらくなってきた。

でも、おいしいドリンクのために、がんばって楽しみながら、切ります。切ろうね!(スタッフにむけて)かな。

minto

今日発行の読売新聞折り込み冊子、”minto"に紹介して頂きました。

この現場の取材は、なかなか大変だったと思います。
ありがとうございました。

カフェでご利用いただける”米粉クレープとドリンクのセット”を抽選で3名様にプレゼントを出しています。

詳しくは、minto9月号をご覧ください♪

Clubisumの取材を受けました

今日発売号に載せて頂きました。

ありがとうございます。

店長の顔がでています(+o+)

おとといの日曜日は、黒部市(宇奈月町だった)で料理教室をさせて頂きました。

ご参加くださったみなさま、スタッフの方々、ありがとうございました。

おうちでもおいしくできるパンケーキの作り方やはちみつの使い方などを、説明しました。
ちょっと緊張していたので、どうなるかと思いましたが、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました(^◇^)


おうちでは、ホットプレートよりテフロン加工のフライパンの方がうまく焼けると思います。
普段、お料理に使っているフライパンだと、いろんな食べものの味がパンケーキにうつってしまいます。
ぜひ、新しいフライパンを購入した時に、最初にパンケーキを焼いてみて下さい。

といいつつ、わたしはテフロン加工のフライパンは使っていないのでした(@_@;)

猛暑日。

昨日も今日も猛暑日のようです。

昨日の夕方に、製氷機が壊れ、氷がなくなりました(+o+)

暑さのせいで、氷の作るスピードが遅くなったのかと思いきや、

本当に壊れていたようで・・・焦りました。

昨日のうちに修理してもらって、今日は、じゃんじゃん氷を作ってくれています。

よかったです。


明日、明後日は定休日です。

わたしは、黒部に出張料理教室に行ってきます♪

お盆も営業しています

次回の定休日は、18日(日)19日(月)です。

昨日は、店の床をクリーニングしてもらいました。

ピッカピッカになりました(^O^)/

お盆期間中のカフェ38は、休日ほど混み合ってもなく、おひとりでカフェでゆっくり過ごされる方や、ひさしぶりに会うお友達と盛り上がっていらっしゃる方もいらっしゃいます。

ピカピカの床と涼しい空間とおいしいデザートなどをご用意して、ご来店をお待ちしております♪

8月27日まで期間限定です

__.JPG

38はちみつ石けん20g1個525円ですが、8月27日(火)まで期間限定で2個827円で販売いたします。

FMとやまの日、8月27日にちなんだ価格で、来週ラジオCMも流れます。

お盆期間中の営業のご案内

8月12日(月)は定休日です。

それ以外は、通常通り、10時~18時半まで営業します。
(カフェのラストオーダーは、18時です。)

みなさまのお越しをお待ちしております。

38はちみつ石けん

__.JPG

8月3日に新発売の”38はちみつ石けん”。

おかげさまで、売れています♪♪♪

お問い合わせもいただいています。

泡立ちがとてもいいので、今まで使っていた石けんと同じように使うと泡立ちすぎにビックリされると思います。

画像は、納品された状態の石けんです。

工場見学に行った時、ひとつひとつ手作業で磨き上げられていることに驚きました。
ちょっとの傷がついたものも規格外品となっていました。
大事に作られた石けん、大切に使わせてもらっています。

お試しサイズ20g525円もございます。
ぜひ、使ってみて下さい。

いよいよ明日、新発売です!

__.JPG

商品がそろいました!!

今のところ、38はちみつ石けんは、本店とカフェ38でお買い求め頂けます。

カフェ38では、あわあわの実演もやりますので、ぜひ、ふわふわのスゴイ泡を触ってみて下さい。

では、みなさまのご来店をお待ちしております。

TOP Main