2013年7月アーカイブ

期間限定のパンケーキ

IMG_6923.JPG

”はちみつアイスクリーム&ナッツとぼだい樹はちみつのパンケーキ ¥630”

たっぷりはちみつをかけて食べたい!というリクエストがあったので、通常のパンケーキよりたっぷりはちみつをかけました。

ナッツとはちみつは、よく合います(^◇^)

東京出張①

IMG_2944.JPG

こんにちは。

暑いです。

そのせいだと思いますが、生ローヤルゼリーの売れ行きがよいです。
この話は、また今度。

今回は、8月3日に発売予定の”38はちみつ石けん”の製造をお願いしている工場を見学させてもらいに行ってきました。

昨年末から何度も打ち合わせを重ね、試作品を何度かお願いし、発売が近づいてきました。
思いがけず、工場見学どうぞとうれしいお話を頂き、ワクワクしながらおじゃましました。(仕事。)

石けんについて、かなり勉強させていただきました。
また、1個1個の石けんをていねいに作ってくださっていることが分かり、こちらで作って頂けたことがとてもうれしいです。

店頭で、お客さまに伝えていきたいと思います。
どんどん質問してください(笑)。

真夏日。

暑いです。

小学校から持ってきたあさがおが、どんどん成長しています。
(育てるのは親・・・。)

カフェでは、冷たい米粉のクレープや青梅とはちみつのドリンクなど、
さっぱりしたメニューがよく売れています。

わたしのおススメは、とやまのほうじ茶ラテやチョコレートとはちみつ&ミルクです。


__.JPG

先月作った現実逃避物。
これと、ちいさいバックも作った。
忙しくなると、突然思いついて夜中に作業することがあります。
そして、寝不足になり・・・。

来週は、787に乗って、東京出張に行きます。
移動中はいつも寝ます。本でも読めばいいのにといつも思います。
マイルがたまるのが、楽しみ♪

TOP Main