2013年5月アーカイブ

チョコバナナパンケーキ

__.JPG
       ↑
チョコバナナコンフィチュールを作りました。

前回のつづきです。

パンケーキの生地には、はちみつも使ったチョコバナナコンフィチュールがたっぷり入っています。

これを使って、はちみつマフィンも作ってみようかな。


*おしらせ*

カフェでは、パンケーキはご注文をいただいてから、1枚ずつていねいに焼いています。
そのため、混雑時はお待たせしてしまうこともございます。
手順を見直したり、厨房を改装したり、なるべくお待たせしないようにしておりますが、これ以上はなかなか難しく・・・ご了承くださいますようお願い致します。

また、近くに第二駐車場もございます。
店の前に案内看板があります。どうぞご利用ください。

期間限定!パンケーキ

IMG_6909.JPG

明日からは、”チョコバナナパンケーキ”630円です。

カフェで作ったチョコバナナコンフィチュールをパンケーキの生地に混ぜ、ゆっくり焼きました。
しっとり、ふわふわなケーキのようなパンケーキになりました。

トッピングのアイスは、そばはちみつで甘みをつけました。

そばのはちみつを使うと、黒糖のような深い味になります。

オレンジやコーヒーのはちみつを使うより、甘く感じるから不思議です。
(はちみつの糖度は同じなのに)


そして、バナナ。

片面だけ焼いたバナナ、おいしかったです。

このパンケーキ、なかなか思うように仕上がらず、ここにくるまで時間がかかりました(+o+)

パンケーキより、少しお待たせしてしまいますが、ぜひ食べてみてください。

お待ちしております。

カフェの予約について

申し訳ありませんが、カフェのご予約は受け付けておりません。
ご了承くださいますようお願い致します。

第二駐車場も、どうぞご利用ください。

カフェプレスで飲むコーヒー

カフェ38のコーヒーは、セントベリーコーヒーさんの豆を使っています。

”38ブレンド”という名前で、昨年冬にブレンドもちょっと変えました。
かなりわたし好みの味になっていますが、考え方の基本ははちみつを入れてもおいしく飲めるコーヒーです。

そして、カフェプレスでカップ2杯分をお出ししています。

どうしてカフェプレスなの?とたまに聞かれるので…説明します。


日焼けのあとには・・・

__.JPG

ラベンダーウォーター ¥2,310 がおススメです。

”ラベンダーの清々しく、包み込むような優しい香りが心と体を深くリラックスさせてくれます。子どもにも安心して使える用途の広い万能ウォーターです”

子どもが運動会の練習で、顔を赤くして帰ってきたので、これをスプレーしました。冷たくて、気持ちいいそうです。
そういえば、毎年、この時期になるとラベンダーウォーター買っています。
(今日はちゃんと自分で、日焼け止めを塗ってから登校していました)

日焼け後のケアだけでなく、日常の化粧水としてもお使いください♪

みどりのカーテン

__.JPG

今年は、去年と同じ品種のあさがおを植えました。

はちみつマフィン

__.JPG

キャラメル&バナナです。

バナナがどうなるか、毎回ドキドキします。

5月12日は母の日。

__.JPG

お花も母の日らしく生けてもらいました。

ギフトもたくさんご用意して、お待ちしております♪

いちごジャム

__.JPG

マフィンのなかに入れるので、甘さは控えめで作っています。

TOP Main