こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

おいものP.jpg

今年も、安納芋とはちみつアイスのパンケーキをはじめました。

この芋は、それだけでも十分甘くて、色もきれいで、焼き芋にして食べるのも好きです。

が、パンケーキの上に焼き芋の輪切りをのせるのも、なんだか不自然なので、

芋のペーストを作りました。

それに合わせるはちみつアイスクリームは、バニラとコーヒーはちみつを使いました。

そして、はちみつ漬けナッツを添えました。

ぜひ、食べてみてくださいね♪

 

そして、カラメルりんごとはちみつアイスのパンケーキはそろそろおしまいです。

りんごなんて、まだまだあるじゃん!という声も聞きますが・・・・県内産の紅玉を使っているので、ごめんなさい、おしまいです。

 

ところで、

寒くなってきたので、半袖短パンの体操服(強制ではないのに、好んで着ているだけ)で保育園に行っている子どもが、寒いので、短パンの下にはくズボンが欲しいそうで・・・。

 

どんなのがいいか、聞いてみると、

 

「やすいやつにしてね、やすいやつ。」

 

????

 

たいてい、安いものを選ぶけれど、子どもに言われるとなんだかなぁ。

 

 

「はきやすいやつだよ、わかった?」

 

 

自分で買いに行けば!

 

と思ったのですが、時間が取れないので、勝手に買いました。

 

 

 

黒のスパッツ。

 

 

 

だいたい、予想はできたのですが、

 

 

「ヤダ、これ。」

 

だそうです。

(自分が子どものころは、白いタイツが流行っていたんだぞ!それにくらべたら、全然マシでしょうが!)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooba-beekeeping.co.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする

Cookie

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る