ハムスターになりたい!!

2015120815170000.jpg

   ↑

ハムスターになりたいと言うので、駅前の図書館へ。

 

そして、駅前のたまごやさんでソフトクリームを食べながら、人間観察。

(カフェではこのたまごやさんの卵を使っています。ここの営業さんの話を聞いて、食べてから、高いけどお世話になっています。)

 

サラリーマンの多いこと。

そして、金沢のお店の紙袋を持っている人の多いこと。

ついでに富山に寄ってみたという感じなんでしょうか・・・。

駅前を歩いていても、観光客のみなさん、いらっしゃ~い!!っていう感じがしない・・・。

 

図書館で本を借りて、買い物をして、公園によって、帰りはなぜか歩きで帰ることに。

 

途中で、来年から通学予定の小学校の前を通り、

 

「道をおぼえてね!ちゃんとひとりで行くんだよ。」

 

と言うと、子どもは、

 

「地図を書いてほしい。」

 

とのことです。

 

まっすぐ行って、一回曲がるだけなんですけど・・・・。

ランドセルかついで15分歩くのは、なかなか大変かもね。

 

それより、歩道橋をのぼってみたい!というので、のぼったところ、超ビビッていました。

大丈夫、それをのぼらなくても、通学できるよ。

 

 

 

2015.12.08 Tuesday

TOP Main