夏休みおしまい。

31日から2学期です。

 

わーい!(^^)!

子どもも宿題をがんばったと思うけれど、母もお昼ごはんづくりや宿題をやらせるのをがんばりました。

でも、誰もほめてくれない(*_*)

 

子どもに、「宿題ちゃんとできたね!がんばったね~!」とほめてみようか。

 

2015082811420003.jpg

 

これは、わたしが集めていた西武の"お買いものクマ"のブーツキーパーです。

 

 

なぜか、下駄箱から出してきた子どもたち。

 

2人で仲良く遊んでいたようですが、

 

下の子がいきなり、

 

「あ、これって、ひもを切れば、ひとりづつ遊べるんじゃない?オレってあたまいい♪」

 

と言い、なんのためらいもなく、はさみで切ってしまいました。

 

この会話を聞いていたのですが、止めるひまもなく・・・(*_*)

 

 

その自由な発想がうらやましい。

2015.08.29 Saturday

TOP Main