アイスクリーム

今日の連続ドラマ”ごちそうさん”では、アイスクリームを作る場面がありました。

夫が、「ねぇねぇ、カフェでもこうやって作るんけ??」

としつこく聞いてきました。


うちでは、白砂糖の代わりにはちみつを使い、熱のかけ方が違うけど、ほとんど同じかな。

アイスを固めるのは、手動ではなく、電動です。


あ、そういえば、この機械もなんだか調子が悪く、だましだまし使っているんだった・・・。

先月は、製氷機が突然、氷を作らなくなりました。


で、泣く泣く買い換え。

きれいな正方形の氷ができるようになりました。(当たり前?)


そろそろ、いろんなものの買い換えの時期がきているようで・・・(+_+)

2014.01.10 Friday

TOP Main