和栗の米粉クレープ

IMG_0794縮小.jpg

明日からの期間限定メニューです。

"和栗の米粉クレープ ¥648"です。

 

米粉クレープの中には、生クリーム(今までは生クリームたっぷりはキライでしたが、おいしいモノに出会ってから、もっと使おうと思って。)と和栗の渋皮煮が入っています。

上には、ほうじ茶のアイスクリームをのせました。

 

栗とバナナはよく合うので、バナナものせたかったけれど、バランスがうまくとれなかったので・・・

バナナジュースと一緒に食べるのがおススメです♪

(おなかいっぱいになるかも・・・。)

 

 

ところで、

 

うちの子は3年生なので、時間割ちゃんとできたか?をほとんどチェックしません。

たま~に、ちゃんとノート書いてるのかな~と思って、見ます。

 

そんなある日。

 

「ママ、ランドセルに入れる順番は、まず下敷き、次にノート、それから教科書は小さいもん順、そのあとファイルだよ!!ちゃんと順番通りに入れてくれないと、気持ち悪いから困るんだよ!」

 

だそうです。

 

はぁ。

 

そういうの、他でも力を発揮してほしいものです。

 

 

「え、じゃあ、どうして部屋は片づけないの?」

 

と聞くと、

 

「えへ、だってママがやってくれるじゃん。」

 

だそうで、え、やらない方がいいんですかね?

 

 

2015.09.15 Tuesday

TOP Main