レモンクリームとブルーベリーのパンケーキ

ブルーベリー.jpg

期間限定の”レモンクリームとブルーベリーのパンケーキ”です。

国産レモンの皮をすりおろし、果汁をしぼって作ったレモンクリームと県内産プルーベリーの組み合わせに、ブルーベリーのはちみつをたっぷりかけました。

レモンの酸味とブルーベリーの甘みと酸味、ブルーベリーのはちみつ、どんな味か想像しにくいかも知れません。

わたしは、今までの期間限定パンケーキのなかでもベスト3にはいるくらい気に入っています。

たまに、”メニューは誰が考えているのか?”という質問をされますが、ほぼ店長のわたしです。

店長って・・・子どもに呼ばれるとやめてほしいなぁと思います。

そういえば、子どもが”社”の漢字を使った文を作りなさいという問題に、”ぼくのおとうさんは社ちょうだ。”と書いていたな。そうだった。

やっと、新しいパンケーキができた!!と思ったら、次の季節のメニューを今までの記録をみながら、考えています。

当然、試食は繰り返すわけです・・・。

そして、発売にこぎつけないメニューもあるのです(ー_ー)!!


では、ぜひ食べに来てくださいね!

2014.06.24 Tuesday

TOP Main