ブルーベリージャムの販売をはじめました。

県内産ブルーベリーと、ブルーベリーのはちみつなどを使っています。

パンはもちろん、ヨーグルトにいれてもおいしいです♪

夏みかんマーマレード販売始めました。

お待たせしました。

夏みかんマーマレードを販売開始しました。

いつもお世話になっている和歌山県の果樹園さんに、

「夏みかんは、すごくすっぱいです!すっぱいものが好きな方にはたまりません。」

と聞いたので、買ってみました。

マーマレードにすると、最初はすっぱいのですが、あとでみかんの甘さがやってきて、おいしかったです。

数が少ないので、お早めにどうぞ。

来週には、ブルーベリージャムもできそうです。

こちらは、たくさんブルーベリーを注文してあるので、長い期間お出しできそうです。

お楽しみに♪

今ある、ジャムたち。

こんにちは。

ごぶさたしております。

いちごの季節が終わり、ちょっとさみしくなりました。

また、来年、いちごのパンケーキを食べにきてくださいね♪

今は、ピーナッツパンケーキといろいろかんきつ類のパンケーキです。

6月下旬からは、いよいよ、ブルーベリーのパンケーキがはじまります。

気が付けば、ジャムを仕込む日が多くなっています。

いまのところ、わたしが一人で作っているので、棚いっぱーい!!に並んでいないときも

ありますが、最低30個はあるように心がけています。

今あるのは、"国産ブラッドオレンジマーマレード"(来年まで食べられないよ、あと1個になりました)、"国産グレープフルーツマーマレード"、"いちごジャム"、"清見オレンジマーマレード"の4種類です。

仕込み中なのは、"デコポン"、"夏みかん"など、柑橘類です。

柑橘類は、いちごなどより、手間と時間がかかります。

そのぶん?仕上がって、味を確認し、糖度を測って、OK!の瞬間がうれしいです。

ぜひ、食べてみてくださいね。

カフェ38のパンケーキミックスを販売します

IMG_0114shukushou.jpg

5月3日から、カフェ38のパンケーキミックスを販売します。

限定 100個のみです。

いよいよ?ようやく?今さら?

こちらは、カフェでおだししているのと同じ粉です。

レシピ通りに "はかり" でちゃんと量ってもらうと、

おいしくできると思います♪

(適当に作ると、適当な味になります。カフェでは、0.1g単位ではかって作っています。)

GW中に、ご家族で作ってみてはいかがでしょうか?

きっと、楽しいですよ!

 

きんかんジャムの販売をはじめました!

きんかん、食べたことがありますか?

宮崎県産のとってもおいしい"きんかん"をジャムにしました。

本当は、生で食べたほうがおいしいのですが・・・

なじみがないようで、カフェでおだししても、食べられずに戻ってくることが

多々あり、ジャムにしました。

当園のスタッフも、きんかんは食べたことがない人が多く、どうやって食べるのか聞かれました。

まるごとガブッと食べてください!種も!

食べた感想は、"こんなにおいしいものだと思わんかった!"とか、"ここで働いていると、おいしいものばっかりで、どんどんぜいたくになっていく ~"(試食も多いしね)とかでした。

それだけおいしいきんかんを使ったジャム(¥648)、おいしいです。

数に限りがありますので、お早めに。→売り切れました。来年までお待ちください。

GW

こんにちは。

GW中ですが、いつも通りの営業です。

5月1日(月)は定休日です。

カフェは、午前中はすぐにご案内できるかと思います。

14時くらいからは、土日祝はわりと混み合います。

また、席数が少ないので、4名様以上でご来店頂くとお席にご案内できるまで、かなり時間かかることがございます。

ごめんなさい。

また、カフェのご予約は受け付けておりません。

ごめんなさい。

みなさまのご来店をおまちしております。

国産グレープフルーツジャムの販売をはじめました

お待たせしました。

ジャム販売のお知らせです。

今回は、"国産グレープフルーツジャム"を作りました。

使った国産グレープフルーツは、防腐剤、防カビ剤、ワックス不使用だそうです。

外国産のものに比べて、酸味が強いそうですが、わたしはあまり感じませんでした。

少しの酸味とほのかな苦みを感じます。

とてもおいしく仕上がりました!

(と自分で言うのもどうかと思いますが、おいしかった。また作ろうと思いました。ただ、とても手間がかかるんです・・・。手間ひまかけたものがおいしいとは限らないけれど、これはおいしかった。しつこくなってきたので、このへんでやめておきます。)

"国産グレープフルーツジャム 100g 648円" です。

も、もうちょと高く売ったらダメ??と社長に聞いてみましたが、648円だそうです。

いちごジャムも648円で販売中です。

こちらもよろしくお願い致します。

ホワイトデーは3月14日(火)ですよ(^^♪

と、うちの家族にも向けて発信してみましたが、どうでしょうね?

当店では、ホワイトデーのお買い物のお客さまが増えてきました。

真剣に悩まれる方が多いです。

選びやすいようにPOPをつけてみたりしましたが、いかがでしょうか?

ゆっくり選びたい方には、平日か土日の午前中のご来店をおすすめします。

午後はバタバタすることが多いかもしれません、ごめんなさい。

ところで、3月8日は、HPのアクセス数とオンラインショッピングの注文が異常に多いと思ったら、

"はちみつの日"だったんですね。

当店、昔から特にイベントはやらないので、気付きませんでした( 一一)

ちょっとだけ、反省。

いちごのジャム、販売中です。

カフェ38では、はちみつを使ったジャムを販売しています。

ひとりで作っているので、たくさんの量はご用意できないのですが、

お客様からご要望がありましたので、新しいジャムを発売したら、

こちらでお知らせします。

ブルーベリージャムは、7月頃からの予定です。

その他のジャムは、わたしの気分次第・・・というわけでは決してないのですが、

なるべく種類を出せるよう、がんばります。

それで、スタッフ募集中です!

詳しくは、近日こちらでお知らせします。

いちごのパンケーキはじめました!

IMG_1979縮小.jpg

今年も、いちごのパンケーキをはじめました。

今年は、いちごクレープも作りました。

わたしのおススメは、いちごクレープです。

こちらは、カフェで作ったブルーベリーソースもちょびっとのっかって、

いちごとよく合い、色もきれいで、とってもおいしいです♪

スタッフがお客さまのもとに運ぶときに、あまりにおいしそうで、にこにこ(*'▽')していました。

わたしも、おいしそうだなぁと思いながら、作っています。

いちごの入荷状況によりますが、いちごのメニューはGWごろまでの予定です。

また、こちらのメニューは、11時から18時までのご注文とさせて頂きます。ご了承ください。

TOP Main