カフェメニューを更新しました。

①土佐小夏マーマレード→今年はじめて商品化してみました。果皮もおいしく食べれるので、マーマレードには適した果実だと思います。

②ココナッツバナナジャム→これは、わたしが好きなものです。ココナッツとバナナの組み合わせがおいしく、ラム酒で仕上げました。見ための色がイマイチかもしれませんが、なおさら、食べるとおいしい!と思います。

設備を増強しました。

こんにちは。

強そうなタイトルですね・・・。

移転オープンして2年が過ぎました。は、はやっ。

みなさまのおかげでございます。

この1年、テイクアウトの商品を増やすように考えてきました。

おかげさまで、増えすぎて、商品の生産が追い付かなくなってきました。

それで、思い切って設備を見直しました。

明日から(今日はちょっっと、売れ切れてしまったものがあって(汗))は、はちみつプリンも、米粉ティラミスも、くるみと全粒粉のクッキーも、フィナンシェも、たくさんご用意して、みなさまのご来店をおまちしております♪

メニューを変更しました。

こんにちは。

気温の変化にとまどいつつ、メニューを変更しました。

少しずつ、夏っぽくスムージーが増えていく予定です。

子供たちの運動会が終わり、気が付けば、手先だけが日焼けしてるー。

来年は、軍手をはめていこうか、でも、後片付けをはりきってやるのかと思われたら困るので、(やっていないわけではないけれど)

綿手袋にしとこうかー。

って、来年になったら、忘れてしまっていそうです。

メニューを変更しました。

ひさしぶりに、ココナッツを使ったパンケーキにしました。

ココナッツとチョコとバナナは、とってもおいしい組み合わせです。

たまに、「バナナ抜きで」とご注文いただきます。

もちろん、バナナを入れないだけなので対応できますが、

(アイスを別皿にしてほしいとかは、ごめんなさい、お断りしています。アイスをのせての完成形なので。)

パンケーキやクレープに使っているバナナは、有機バナナです。

なんというか水っぽくなく、実がぎっしりつまっている感じがして、おいしいです。

よかったら、食べてみてください。

ちょっと食べてみて、やっぱりイヤなら、残してくださいね。

そろそろ・・・いちごのメニューを終了します。

こんにちは。

ひさしぶりのいいお天気です。

11時からのメニューをそろそろ変更します。

これは、今まで一度もだしたことのない組み合わせのパンケーキです。

まだ、細かいところまで決まっていないので、また今度お知らせします。

長いGWが終わりました。

おつかれのママさんたちが、カフェに多くいらっしゃった今週でした。

うちのGWは、子どもたちのリクエストにこたえて、ミラージュランドへ。

あの、お化け屋敷が新しくできたとかいうニュースを見て、行きたくなったそうです。

お化け屋敷に行ってみたいからという理由です。

夫は仕事、わたしはそんな遠出はしたくないし、ずっと続く休日に体力を残しておきたいのですが・・・。

がんばって運転しました。(がんばるほどの距離ではない?)

わたし「ほら、ここがお化け屋敷だよ~!行っておいで~!」

子ども「やっぱ、こわいから、やだ。」

そ、そんな展開?

お化け屋敷には入らず、ミラメイズを楽しんだようでした。

それから、メリーゴーランドやゴーカートなどを楽しんだようで、1時間もたたないうちに、

子ども「あ~、楽しかった。もう帰る。」

だそうで。

13時前には、自宅に帰るという理想的な展開。

が、ここからが、楽しくないGWのはじまりだったのです。

つづく・・・かもしれませんが、あまり楽しくない展開だったので、つづかないと思います。

GWもいつも通り営業しています。

こんにちは。

GWもいつも通り営業しています。

定休日は、4月30日(月・祝)と5月7日(月)です。

ご予約は受けておりません。ごめんなさい。

13時すぎから混むことが多いです。

人気のいちごのパンケーキは、5月6日(日)までの予定です。

みなさまのご来店をお待ちしております。

テイクアウトのスコーン。

こんにちは。

テイクアウトのスコーンに選べる楽しみが増えました!

今までは、スコーン1つにつき、"ひとくちはちみつのコーヒーかブルーベリー"を1つ選んで頂いていました。

今日からは、はちみつに加えて、"はちみつジャム"も加わりました。

ジャムの種類は、季節によって異なりますが、今は、"いちご"と"ブルーベリー"があります。

12gと、とってもかわいいサイズのジャムです。

(ちなみに、はちみつは8gです・・・。)

どちらも少ないように感じて、スコーンにちょうどいい量だと思います。

食べてみてくださいね♪

メニューを変更しました。

いちごのminiパフェは終了しました。

毎年人気のメニュー、いちごのパンケーキをはじめました。

こちらも、昨年とは仕様を変更し、よりおいしくなっております。

いちごの入手状況によりますが、4月末までの予定です。

ぜひ、食べに来てくださいね♪

いちごのメニューをはじめました。

こんにちは。

昨日は、局地的な積雪だったそうで・・・。

うちは、雪かきせんなんほど、しっかり積もりました。

が、スタッフのおうちのところは、雪が積もらなかったそうで(でも車で20分ほど)、

長靴を履いてこなかったので、あせっていたようです。

わたしも、重い雪と予想外の雪かきにあせりました。

明日から、いちごのメニューをはじめます。

初登場の"ミニパフェ"があります。

はちみつといちご、とってもよく合います。

詳しいメニューは、カフェ38のTOPページをご覧くださいね。

しつこい人はキライです。

羽生選手の金メダル、おめでとうございます。

わが家では、"羽生選手と同じケガをした"とどこででもしゃべりまくっている夫がいます。

 

だから、どうした?

 

雪かきを奥さんだけがしているって、みっともなくない?

 

別にジャンプをするわけでも雪かきをするわけでないのに、なかなか治らない、このケガは時間がかかるとか、同じケガをしているオレ(様?)しか、彼の気持ちはわからないとか・・・・シツこい。

 

NHKスペシャル金メダルへの道"一糸乱れぬ"挑戦 女子団体パシュートという番組をみました。

えらく、すごーい!と思ったので、誰かと一緒に見たいと思い、再放送を一緒にみようと羽生選手と同じケガをした人を誘いました。が、その人は、グーグーいびきをかきながら、リビングで寝ていました。

しょうがないので、わたしは一人ですごーい!と盛り上がっていました。

翌日、録画しておいたこの番組を見ていた夫は、"わーわー、すごいね~!ね!"と話しかけてきますが、もう二回見たし、しつこいな。うるさいな。

 

これだけ盛り上げておいて、いざ、生中継をみようと思ったら、まさかのテレビ朝日。

 

富山では、みられません。がっくし。

 

 

「オレが生中継で応援したら、絶対金メダルがとれるのに!」とオレ様は、言っていました。

 

 

うーん、応援しなくても金メダルは頂きなんじゃないでしょうか。

 

TOP Main