猛暑日。

昨日も今日も猛暑日のようです。

昨日の夕方に、製氷機が壊れ、氷がなくなりました(+o+)

暑さのせいで、氷の作るスピードが遅くなったのかと思いきや、

本当に壊れていたようで・・・焦りました。

昨日のうちに修理してもらって、今日は、じゃんじゃん氷を作ってくれています。

よかったです。


明日、明後日は定休日です。

わたしは、黒部に出張料理教室に行ってきます♪

お盆も営業しています

次回の定休日は、18日(日)19日(月)です。

昨日は、店の床をクリーニングしてもらいました。

ピッカピッカになりました(^O^)/

お盆期間中のカフェ38は、休日ほど混み合ってもなく、おひとりでカフェでゆっくり過ごされる方や、ひさしぶりに会うお友達と盛り上がっていらっしゃる方もいらっしゃいます。

ピカピカの床と涼しい空間とおいしいデザートなどをご用意して、ご来店をお待ちしております♪

8月27日まで期間限定です

__.JPG

38はちみつ石けん20g1個525円ですが、8月27日(火)まで期間限定で2個827円で販売いたします。

FMとやまの日、8月27日にちなんだ価格で、来週ラジオCMも流れます。

お盆期間中の営業のご案内

8月12日(月)は定休日です。

それ以外は、通常通り、10時~18時半まで営業します。
(カフェのラストオーダーは、18時です。)

みなさまのお越しをお待ちしております。

38はちみつ石けん

__.JPG

8月3日に新発売の”38はちみつ石けん”。

おかげさまで、売れています♪♪♪

お問い合わせもいただいています。

泡立ちがとてもいいので、今まで使っていた石けんと同じように使うと泡立ちすぎにビックリされると思います。

画像は、納品された状態の石けんです。

工場見学に行った時、ひとつひとつ手作業で磨き上げられていることに驚きました。
ちょっとの傷がついたものも規格外品となっていました。
大事に作られた石けん、大切に使わせてもらっています。

お試しサイズ20g525円もございます。
ぜひ、使ってみて下さい。

いよいよ明日、新発売です!

__.JPG

商品がそろいました!!

今のところ、38はちみつ石けんは、本店とカフェ38でお買い求め頂けます。

カフェ38では、あわあわの実演もやりますので、ぜひ、ふわふわのスゴイ泡を触ってみて下さい。

では、みなさまのご来店をお待ちしております。

期間限定のパンケーキ

IMG_6923.JPG

”はちみつアイスクリーム&ナッツとぼだい樹はちみつのパンケーキ ¥630”

たっぷりはちみつをかけて食べたい!というリクエストがあったので、通常のパンケーキよりたっぷりはちみつをかけました。

ナッツとはちみつは、よく合います(^◇^)

東京出張①

IMG_2944.JPG

こんにちは。

暑いです。

そのせいだと思いますが、生ローヤルゼリーの売れ行きがよいです。
この話は、また今度。

今回は、8月3日に発売予定の”38はちみつ石けん”の製造をお願いしている工場を見学させてもらいに行ってきました。

昨年末から何度も打ち合わせを重ね、試作品を何度かお願いし、発売が近づいてきました。
思いがけず、工場見学どうぞとうれしいお話を頂き、ワクワクしながらおじゃましました。(仕事。)

石けんについて、かなり勉強させていただきました。
また、1個1個の石けんをていねいに作ってくださっていることが分かり、こちらで作って頂けたことがとてもうれしいです。

店頭で、お客さまに伝えていきたいと思います。
どんどん質問してください(笑)。

真夏日。

暑いです。

小学校から持ってきたあさがおが、どんどん成長しています。
(育てるのは親・・・。)

カフェでは、冷たい米粉のクレープや青梅とはちみつのドリンクなど、
さっぱりしたメニューがよく売れています。

わたしのおススメは、とやまのほうじ茶ラテやチョコレートとはちみつ&ミルクです。


__.JPG

先月作った現実逃避物。
これと、ちいさいバックも作った。
忙しくなると、突然思いついて夜中に作業することがあります。
そして、寝不足になり・・・。

来週は、787に乗って、東京出張に行きます。
移動中はいつも寝ます。本でも読めばいいのにといつも思います。
マイルがたまるのが、楽しみ♪

8月3日にむけて

__.JPG

今年の8月3日(はちみつのひ)は、新しい商品の発売を予定しています。

これは、本当に多くの方のご協力を頂いて、1年近くかけて準備してきた商品です。

今は、パッケージの最終段階に入っています。

ここまでも長かったし、これからの1カ月も長そうです。

このことを考えすぎて、お腹いっぱい(+o+)

この仕事をはじめてから、こんなに大変だと思ったことはなかったので(少し大げさ?)、できあがったら泣いてしまいそうです。
(社長のバカなのか?という声がきこえてきそうですが)

TOP Main