こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

カフェの予約について

申し訳ありませんが、カフェのご予約は受け付けておりません。
ご了承くださいますようお願い致します。

第二駐車場も、どうぞご利用ください。

カフェプレスで飲むコーヒー

カフェ38のコーヒーは、セントベリーコーヒーさんの豆を使っています。

”38ブレンド”という名前で、昨年冬にブレンドもちょっと変えました。
かなりわたし好みの味になっていますが、考え方の基本ははちみつを入れてもおいしく飲めるコーヒーです。

そして、カフェプレスでカップ2杯分をお出ししています。

どうしてカフェプレスなの?とたまに聞かれるので…説明します。


日焼けのあとには・・・

__.JPG

ラベンダーウォーター ¥2,310 がおススメです。

”ラベンダーの清々しく、包み込むような優しい香りが心と体を深くリラックスさせてくれます。子どもにも安心して使える用途の広い万能ウォーターです”

子どもが運動会の練習で、顔を赤くして帰ってきたので、これをスプレーしました。冷たくて、気持ちいいそうです。
そういえば、毎年、この時期になるとラベンダーウォーター買っています。
(今日はちゃんと自分で、日焼け止めを塗ってから登校していました)

日焼け後のケアだけでなく、日常の化粧水としてもお使いください♪

みどりのカーテン

__.JPG

今年は、去年と同じ品種のあさがおを植えました。

はちみつマフィン

__.JPG

キャラメル&バナナです。

バナナがどうなるか、毎回ドキドキします。

5月12日は母の日。

__.JPG

お花も母の日らしく生けてもらいました。

ギフトもたくさんご用意して、お待ちしております♪

いちごジャム

__.JPG

マフィンのなかに入れるので、甘さは控えめで作っています。

GW営業のご案内

いつも通りです。

4月29日(月・祝) 定休日

5月 6日(月・祝) 定休日

その他の日は、通常通り10:00~18:30(カフェラストオーダー18:00)営業しています。

みなさまのご来店お待ちしております。

カフェは、午前中比較的ゆったり過ごせると思います。

黒魔術

日焼けして帰ってきた夫が、お願いがあると言ってきました。

「日焼けをして痛いので、黒魔術(アロマ)でなんとかして欲しい。」

とのお願いでした。

黒魔術と呼んでいるのが、気に入りませんが、わたしもはちみつを採ってきてくれないと困るので、ハーブウォーターとオイルを塗ってあげました。

ハーブウォーターは、草くさい(わたしのなかでちょっと人気がなく、あまり使っていなかったミントウォーターを使った)と文句を言っていました。

が、一晩寝ると、

「気のせいか、肌がヒリヒリしない。黒魔術じゃなくて、白魔術に認めてあげよう。」


と言いました。


間違いなく、気のせいではないことを一番分かっているのは夫でしょう…。

さんすうセット

2013041915520000.jpg

おなまえシールとピンセットを用意しといて、せっせとシールを貼りました。

90分もかかりました(@_@;)

さんすうセット用のおなまえシールを準備しといたので、イライラせず、わりと楽しんで貼れたかも。

でも、90分。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る