こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

38はちみつ石けん

__.JPG

8月3日に新発売の”38はちみつ石けん”。

おかげさまで、売れています♪♪♪

お問い合わせもいただいています。

泡立ちがとてもいいので、今まで使っていた石けんと同じように使うと泡立ちすぎにビックリされると思います。

画像は、納品された状態の石けんです。

工場見学に行った時、ひとつひとつ手作業で磨き上げられていることに驚きました。
ちょっとの傷がついたものも規格外品となっていました。
大事に作られた石けん、大切に使わせてもらっています。

お試しサイズ20g525円もございます。
ぜひ、使ってみて下さい。

いよいよ明日、新発売です!

__.JPG

商品がそろいました!!

今のところ、38はちみつ石けんは、本店とカフェ38でお買い求め頂けます。

カフェ38では、あわあわの実演もやりますので、ぜひ、ふわふわのスゴイ泡を触ってみて下さい。

では、みなさまのご来店をお待ちしております。

期間限定のパンケーキ

IMG_6923.JPG

”はちみつアイスクリーム&ナッツとぼだい樹はちみつのパンケーキ ¥630”

たっぷりはちみつをかけて食べたい!というリクエストがあったので、通常のパンケーキよりたっぷりはちみつをかけました。

ナッツとはちみつは、よく合います(^◇^)

東京出張①

IMG_2944.JPG

こんにちは。

暑いです。

そのせいだと思いますが、生ローヤルゼリーの売れ行きがよいです。
この話は、また今度。

今回は、8月3日に発売予定の”38はちみつ石けん”の製造をお願いしている工場を見学させてもらいに行ってきました。

昨年末から何度も打ち合わせを重ね、試作品を何度かお願いし、発売が近づいてきました。
思いがけず、工場見学どうぞとうれしいお話を頂き、ワクワクしながらおじゃましました。(仕事。)

石けんについて、かなり勉強させていただきました。
また、1個1個の石けんをていねいに作ってくださっていることが分かり、こちらで作って頂けたことがとてもうれしいです。

店頭で、お客さまに伝えていきたいと思います。
どんどん質問してください(笑)。

真夏日。

暑いです。

小学校から持ってきたあさがおが、どんどん成長しています。
(育てるのは親・・・。)

カフェでは、冷たい米粉のクレープや青梅とはちみつのドリンクなど、
さっぱりしたメニューがよく売れています。

わたしのおススメは、とやまのほうじ茶ラテやチョコレートとはちみつ&ミルクです。


__.JPG

先月作った現実逃避物。
これと、ちいさいバックも作った。
忙しくなると、突然思いついて夜中に作業することがあります。
そして、寝不足になり・・・。

来週は、787に乗って、東京出張に行きます。
移動中はいつも寝ます。本でも読めばいいのにといつも思います。
マイルがたまるのが、楽しみ♪

8月3日にむけて

__.JPG

今年の8月3日(はちみつのひ)は、新しい商品の発売を予定しています。

これは、本当に多くの方のご協力を頂いて、1年近くかけて準備してきた商品です。

今は、パッケージの最終段階に入っています。

ここまでも長かったし、これからの1カ月も長そうです。

このことを考えすぎて、お腹いっぱい(+o+)

この仕事をはじめてから、こんなに大変だと思ったことはなかったので(少し大げさ?)、できあがったら泣いてしまいそうです。
(社長のバカなのか?という声がきこえてきそうですが)

チーズにはちみつをかけて食べると・・・

__.JPG

チーズにはちみつをかけて食べるのも好きです。

ブルーチーズ、そのままでもわたしは好きですが、はちみつをかけるとすご~く食べやすくなります。
ワインが飲みたくなります。
トチの木のはちみつがピッタリだと思います。

カマンベールチーズなど、食べやすいチーズも、はちみつをかけると、なぜだかフルーティーな感じになります。

ぜひお試しください♪

はちみつドレッシングのレシピ

__.JPG

さきほど、ラジオでご紹介したレシピです。

”はちみつドレッシング(しょうゆ)”

<材 料>

・しょうゆ         小さじ2
・酢            小さじ2
・オリーブオイル      小さじ1
・はちみつ(トチの木) 小さじ2分の1
・塩、コショウ       少々

以上の材料をボウルに入れて、泡立て器で混ぜるだけです。
材料をボウルに入れて、3分ほど置くと、混ぜやすくなります。

うちでは、ほぼ毎日サラダのドレッシングを作っています。
ゴマペーストを使ったり、玉ねぎやりんごをすりおろしたり、その日の主食に合わせて、作っています。

最近は、冷やし中華のごまだれもこういった材料で作ってみたら、おいしくてうれしかったです(^-^)

そんなわけで、このレシピをアレンジすると、市販のドレッシングは買わなくても大丈夫なんです♪

ぜひお試しください。

チョコバナナパンケーキ

__.JPG
       ↑
チョコバナナコンフィチュールを作りました。

前回のつづきです。

パンケーキの生地には、はちみつも使ったチョコバナナコンフィチュールがたっぷり入っています。

これを使って、はちみつマフィンも作ってみようかな。


*おしらせ*

カフェでは、パンケーキはご注文をいただいてから、1枚ずつていねいに焼いています。
そのため、混雑時はお待たせしてしまうこともございます。
手順を見直したり、厨房を改装したり、なるべくお待たせしないようにしておりますが、これ以上はなかなか難しく・・・ご了承くださいますようお願い致します。

また、近くに第二駐車場もございます。
店の前に案内看板があります。どうぞご利用ください。

期間限定!パンケーキ

IMG_6909.JPG

明日からは、”チョコバナナパンケーキ”630円です。

カフェで作ったチョコバナナコンフィチュールをパンケーキの生地に混ぜ、ゆっくり焼きました。
しっとり、ふわふわなケーキのようなパンケーキになりました。

トッピングのアイスは、そばはちみつで甘みをつけました。

そばのはちみつを使うと、黒糖のような深い味になります。

オレンジやコーヒーのはちみつを使うより、甘く感じるから不思議です。
(はちみつの糖度は同じなのに)


そして、バナナ。

片面だけ焼いたバナナ、おいしかったです。

このパンケーキ、なかなか思うように仕上がらず、ここにくるまで時間がかかりました(+o+)

パンケーキより、少しお待たせしてしまいますが、ぜひ食べてみてください。

お待ちしております。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る