こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

ジャムたち

ジャム.jpg

”あまおういちごのジャム”と”安納芋のジャム”です。
(非売品です。カフェで使っています。)

もちろん、はちみつも使っています。

色がとってもきれいなので、キッチンに飾っています。

これを見ると、ちょっと元気になります!(^^)!

期間限定メニューを変更しました

メニュー.jpg
 ↑
4月1日には、また値段変わるのに・・・メニューを作りました。


今回は、3種類あります。

”あまおういちごジャムとサワークリームのスコーン”

店長が作る外はカリカリ、中はしっとりしたスコーン。あまおういちごとはちみつで作ったジャムと、サワークリームをたっぷりのせてどうぞ。

”あまおういちごのパンケーキ”

おっきなあまおうをはちみつシロップに漬け、より甘みをひきだしました。 サワークリームの酸味とよく合います。

”安納芋とはちみつアイスのパンケーキ”

ねっとりした食感の安納芋をクリームにし、パンケーキにのせました。 その上には、コーヒーはちみつをたっぷり使ったアイスクリームをトッピングしました。

せっかく迎えに行ったのに・・・

昨日は、小学生の子どもがいつもより遅く下校する日。

なるべくお迎えをお願いしますという日なんですが・・・。

配達のあと、ちょうどよい時間だったので、迎えに行きました。

迎えに行くとは言っていなかったので、

”わ~い、ママだぁ~”

と抱きついてくることを予想していたのですが・・・

先週から、”いちごのパンケーキ”を始めました。

あまおうの甘みとサワークリーム、はちみつがよく合います。

はじめは、いつも通りはちみつアイスクリームをトッピングしようかと思っていたのですが・・・、甘かったです。

なので、少し酸味があるサワークリームを合わせました。

サワークリームを食べたことのない方も、ぜひ試してみてください♪


今日は、いちごジャムを作りました。

こちらは、主にマフィン生地に練りこんでいます。

もう少ししたら、登場します。

しばらくお待ちください。

期間限定!いちごのパンケーキ

いちご.jpg

いちごのパンケーキ 630円

あまーいイチゴとサワークリーム、オレンジはちみつのおいしい組み合わせです。

ぜひ、食べに来てください♪

チョコレートとはちみつ

こんにちは。

チョコレートとはちみつを、先週の富山情報さんに取り上げていただきました。

ありがとうございます。


特に40gサイズは、20個くらいのまとめ買いにも対応できるように準備しておりますので、いつでもご来店おまちしております♪

今日は定休日ですが、年に1回あるかないかのまさかの休日出勤中です(+_+)

そろそろ・・・疲れてきました。


そういえば、

バレンタインデーにおすすめ♪

2014011717320002.jpg

冬期限定の”チョコレートとはちみつ”売れています♪

チョコレートとはちみつが混ざっています。

食べたときは、チョコレート、後味ははちみつという、そのままです。

お湯でのばしたり、ホットミルクやコーヒーに入れてもおいしいです。

もちろん、パンに塗ったり、チョコレートソースのようにもお使いいただけます。

昨年は、”友チョコ”に買っていかれる方が多かったようです。

プロハーブ化粧品”お年玉キャンペーン”

puroherb.jpg

継続して使っていらっしゃるお客さまが多い、プロハーブ化粧品。

プロポリスを配合しています。

化粧水などは使っていなくても、冬場にEMクリームは使っていらっしゃる方も多いというシリーズです。

特にEMクリームは、ひじ・ひざ・かかとの角質化やボディの乾燥、男性のひげそり後のお手入れなど、全身にご使用頂けます。

クリームは、これじゃないとダメ!と言われるお客さまも多く、まとめ買いされる方も多いです。

そんなプロハーブ化粧品から、”お年玉キャンペーン”のお知らせです。

アイスクリーム

今日の連続ドラマ”ごちそうさん”では、アイスクリームを作る場面がありました。

夫が、「ねぇねぇ、カフェでもこうやって作るんけ??」

としつこく聞いてきました。


うちでは、白砂糖の代わりにはちみつを使い、熱のかけ方が違うけど、ほとんど同じかな。

アイスを固めるのは、手動ではなく、電動です。


あ、そういえば、この機械もなんだか調子が悪く、だましだまし使っているんだった・・・。

先月は、製氷機が突然、氷を作らなくなりました。


で、泣く泣く買い換え。

きれいな正方形の氷ができるようになりました。(当たり前?)


そろそろ、いろんなものの買い換えの時期がきているようで・・・(+_+)

おおかみこどものマネ?

この映画、年末にテレビで初めてみました。

子どもたちも刺激?を受けたようで、翌日からおおかみこどもたちのマネがはじまりました。


・奇声をあげる

・よつんばいで走り回る


あの~、そんなことしなくても十分、うるさいんですけど(怒!)


そして、極めつけは・・・

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る