こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

11月4日(月)は定休日です。

11月4日(月)は定休日です。

申し訳ありません。

年末年始以外は、月曜日と第3日曜日に休ませていただいております。

よろしくお願いいたします。

スタッフ募集のお知らせ

しばらく前から、スタッフの募集をしています。

今までとちょっと違い、短時間でも応募を受け付けています。


<仕事内容> 販売、カフェスタッフ

<時間> 10:00~18:30内で時間は応相談

<勤務日> 木・金・(土)・日内で月10日程度

      
*平日のみ、土日のみの勤務も可能です。


時給など、その他詳しくはタウンワークをご覧ください。

なお、応募やお問い合わせは、平日の午前中にお願いいたします。

大場養蜂園カフェ38 481-8770 大場まで

明日からの期間限定パンケーキ②

カラメルリンゴ.jpg

”カラメルりんごとアーモンドのパンケーキ 630円”


こちらは、りんごのシャキシャキ感を残してあります。

りんごとカラメル+アーモンドの組み合わせは、とても好きです。

アーモンドのパリパリ感もおいしいです。

紅玉を使っています。秋だなぁ・・・。

明日からの期間限定パンケーキ①

和栗のパンケーキは、終了しました。

メニューにはならなかった和栗と生クリームのパンケーキ、来年は出したいと思うので、お楽しみに♪

さて、今回は、2種類ご用意しました。

①りんごとシナモンとナッツのパンケーキ 630円

シナモンりんご.JPG

りんごとシナモンに、はちみつなどを加えてジャムにしました。

(カフェにてジャムも販売しています。)

パンケーキの上にこのジャムのをのせて、はちみつをたっぷり使ったアイスクリームをのせて、3種類の砕いたナッツをかけて、オレンジはちみつをかけました。

このナッツがわたしはよく合うと思います。

次の

__.JPG

期間限定パンケーキの材料を仕込み中です。

来月2日土曜日から登場の予定です。

お楽しみに!

イベント終了しました

秋のイベント出展予定はすべて終わりました。
ご来場ありがとうございました。

昨日、今日のイベントで売上がよかったのは、

”38はちみつ石けん”

”チョコレートとはちみつ”

でした。

せき止めには・・・

子どものせき止めに、はちみつをとご来店される方が増えています。

当園では、”カリンとはちみつ”(500ml 2520円、100ml 630円)をおすすめしています。

こちらの商品は、カリンとはちみつをじっくり漬け込んだもので、カリンの果汁がよく出て、液状になっています。

これを、大さじ1杯ほど原液で飲むことをおすすめしています。


うちの子は、咳が出ると、

「カリンのお薬ちょ~だい!」

と言います。

そして、大さじ1杯飲むと、

「おいしかった~。ママ、おかわり!!」

と言います。

咳は止まるようです。

大人の方には、”プロポリスキャンディー”もおすすめです。

食の王国とやま

イベント出展のご案内です。

「越中とやま食の王国フェスタ2013~秋の陣~」は『食のとやまブランド』を「そだてる つながる ひろげる」をテーマに旬の食材の販売や食文化の紹介を通じて、富山の食の魅力を県内外に発信し、「食のとやまブランド」の発展につなげるイベントです。今年は「もっと近くなる、「おいしいとやまの食」」を企画テーマに開催します。

○開催日時:10月26日(土)・27日(日)10:00~16:00

○会場:富山産業展示館 テクノホール

みなさまのご来場をお待ちしております。

台風が来ませんように・・・。

はちみつジャム 新発売!

1018.jpg

ごろごろナッツとコーヒーはちみつ…チーズやサラダ、アイスクリームにかけて。

いちじくとオレンジはちみつジャム…パンやヨーグルトに。

りんごとシナモンとバニラジャム…アップルパイの具そのものかも。

の販売をはじめました。


季節に合わせたジャムを販売していきたいと思っています。

”はちみつジャム”構想からたぶん10年は経ってしまいました。
思いを形にするのは、なかなか難しいものです・・・。

また、冬季限定の”チョコレートとはちみつ”を今年も販売開始しました。
お待たせして、ごめんなさい。

かぼちゃ

__.JPG

今年も、かぼちゃを飾りました。

今朝は、強風と雨のなか、子どもは歩いて学校へ。
傘をさすと、折れそうな天気でした。
1年生はカッパを着ているから安心してみていられるけれど、2年生になったらカッパを着るなんて、ださいそうで・・・。

お母さんは、カッパを着ています。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る