こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

NEW!!スタッフ募集中!!

スタッフを募集しています。

 *木・金曜日 10:00~18:30のうち、5時間程度勤務できる方。
  
  (カフェ接客・レジ・調理補助などをお願いします。)

 *1年以上勤務できる方。短期は募集していません。


 *詳しくはお問い合わせください。

  今週、来週のアスコムにも掲載しています。。
そちらには、時給なども掲載してあります。
  


担当:大場(076-481-8770)までお電話お待ちしております。

はちみつマフィン

今日は、とてもよいお天気でした。

きっと、暑いくらいだったんでしょうね。


はちみつマフィンは、数種類の小麦粉をブレンドして使っています。
それに、はちみつや喜界島粗糖、カフェで作ったジャムを生地に練りこんで作っています。

小麦粉は、すべて北海道産のものを使っているのですが、中でも気に入っている品種の割合を増やしました。
(原価は上がってしまいました(+_+)値段は変えていませんが・・・。)

今までより、サクサクの部分が増えました。

より、おいしくなった!!と思います。

ぜひ、お試しください。

安納芋のジャム

2014032017470000.jpg

たっぷり作りました。

これは、パンケーキに使っています。

今の期間限定のパンケーキは、①あまおういちごとサワークリーム②安納芋とはちみつアイスクリームの2種類です。

これについて、

かりんとはちみつ100ml入荷しました。

お待たせしました。

ようやく、かりんとはちみつができ上がり、販売を再開しました。

ホワイトデーのラッピングでバタバタしているなか、とりあえず、10本だけラベルを貼り、店頭へ。

あっという間になくなってしまいました。

きっと、昨日から寒いからですねー。

今から商品を作ります。

明日はホワイトデー♪

こんにちは。

昨日、子どもを迎えに行ったら、


「ママ、この(車の)色、目立ちすぎじゃない?」


と衝撃のひとことが・・・。

ええ、そうだと思いますが、ともピーが選んでくれた色ですが?覚えていますか?

目立ちますが、わたしはどこに駐車したかたとえ忘れても、すぐに見つけられるし、小回りはきくし、給油に行くのが今までの半分になったし、気に入っていますよ!(^^)!


ところで・・・

今日もご来店ありがとうございました。

昨日のテレビ中継を観て、たくさんの方にご来店いただきました。

ありがとうございます。

フルスタッフ+社長で今日は働きましたが・・・・

お待たせしたお客さま、カフェに入れなかったお客さま、ごめんなさい。


パンケーキは、現在、①いつもの②あまおういちご③安納芋の3種類を出していますが、それぞれ生地が違います。

全部一緒にしたらしたなんでしょうけれど・・・それなりにこだわりがありまして・・・お待たせして申し訳ありません。


今日は、安納芋のジャムを仕込みました。

この芋、本当に甘くて、はちみつや砂糖はほんの少しです。

なのに、食べるの生クリームを使ったかな?と思ってしまうような、なめらかさと深みがあります。

芋なのかな??

生中継?!

こんばんは。

今日は、KNBテレビさんの”いっちゃんKNB”という番組に出演?させていただきました。

「リハーサルと生中継の2回、やってください!」

というお話だったので、リハーサルはリハーサル気分で!というのが、大きな間違いでした。


本当にごめんなさい、KNBさま。

それから、ご来店いただきましたお客さま。


腹式呼吸?でハキハキお話される松平アナさまに対して、蚊の鳴くような声で答えてしまいました(*_*)


電波の状況により、リハーサルが本番になっちゃいました。


社長からダメだしをたくさん受けてしまいました…。
(じゃ、社長がでてよ・・・とはコワくていえませんが)

3月7日(金)いっちゃんKNBの

生中継があります。

当店でテレビの生中継は初めて!(^^)!


つきましては、午後からカフェの席数がちょっと少なくなります・・・。

あと、ちょっと騒がしくなると思います。


ご了承くださいますよう、お願いいたします。

銅鍋買いました♪

nabe.jpg

ジャムの勉強を本格的に始めたころ、買ったひとつめの鍋。

銅鍋は高いです。

合羽橋で悩みに悩んで買いました。

銅は熱伝導にすぐれているので、ジャムが早く仕上がります。

色もきれいに出るような。

買ってよかったなと思います。

それから1年。

ジャムづくりが楽しくなり、ジャムを使ったカフェメニューを出せるようになり、
ちょっとは自信がついた(?)ので、ひとまわり小さめの鍋を買いました。


このサイズ、ちょっとジャムを作りたいときに便利そうです。

うちのキッチン

こんにちは。

今日は、店から徒歩数十秒の自宅のキッチンのご紹介です。

紹介というほどのものではありませんが・・・。

キッチン.JPG

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る